ラテンキルト紀行

ラテン諸国で見つけたちょっと面白い場面を紹介

Houston Quilt Market

2011年11月01日 | キルト

毎年、Texas州のHoustonで大規模なQuilt Showが開催されます。Quilt Market(10月29日ー31日)とQuilt Festival(11月3日ー6日)と呼ばれるものです。前者がトレード・ショーでビジネス関係、そして後者が一般キルター向けの展示会となります。DowntownにあるGeorge R. Brown Convention Centerには、たくさんのキルターが集まります。特に、Festivalの期間中、ブースの間で人があふれ、動くのもままならないくらい。とはいえ、Marketの間は、それほどではありません。

 

残念ながら、ブース内の写真はBLOGにアップすることができませんが、アメリカならではのカラフルなキルトが目に付きます。下の写真は、2階から撮ったものです。そしてもうひとつの写真が、毎日盛況なクラスが開催される会場の廊下。いかに広いかがわかります。移動だけでも大変

    

 

                               ということで、会場内にはレンタルバイク(?)も用意されています。

 

また、Festivalにはコンテストの賞の作品が、発表されます。ここのところ毎年見ていますが、手の込んだ素晴らしい作品がキルターのため息を誘います。ほんとに残念。自分のキルトだったら、載せられるけど、まあ、無理っぽいね。ということで、向かいにあるHiltonのキルトぽいパターンのカーペットでがまんがまん

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment