アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ふざけんな!爺故

2005-05-29 07:54:48 | サッカー
27日のサッカーキリンカップでは、わが日本代表は、「練習台」のはずのUAEにも完封負け。決定力不足は深刻を通り越している。実に、実質日本が勝つように組んだフレンドリーマッチで13年ぶりの最下位というていたらくだ。

 これでなんと、199分無得点、それも直前は、バーレーンのオウンゴールだから、実質はイラン戦の福西のゴール以来、293分ノーゴールだという(怒)
 さすがに、国立のサポーターからもブーイングの嵐だったようだが、わけてもシュートを打たないFW鈴木に対するブーイングはすざまじい。

 試合後の記者会見で、「鈴木が元気ないようだが」という質問に、ジーコ監督は声を高ぶらせ、「どうして鈴木のことを笑うのだ。彼に何度、日本が救われたことがあると思っている。今こそ彼を応援するときだ。明日は彼のおかげで勝てる。そう信じてほしい」とまくしたてた。という・・・あのーっ、ほとんど助けられた記憶がないんですが・・・(汗)

 何しろ、27日の試合でもシュートゼロ、小生の買ったスポーツ紙でも、皮肉たっぷりに「選手の間で、シュートを打っていい選手は、決まっているのか」とあった。
 これによると、FW大黒、攻撃的MFの小笠原、守備的MFの小野の三人以外はシュートを打とうという意識すらしないという。

 別のページでも前を向かない鈴木にブーイングの嵐であったが、日経新聞ですらバッシングの記事を載せていた。さすが、世界ただ一人のディフェンシブFW(爆)
 高原は、次のW杯の予選大一番のバーレーン戦には無理そうだ。だが、選手枠に入っている。追加召集は、W中田・中村に加えて柳沢だという。FWでまともに出られてシュートを打つのは、大黒ただ一人。どうやら、また先発は鈴木になりそうだ(怒)

 もう、ガマンも限界だ。次のバーレーン戦で負けたら、爺故クビだ!あっ、そのときはW杯、ほぼ絶望だ・・・ふざけんな爺故、だけど辞意は・・・示さないだろうな、世界一高給の代表監督なのだから(激怒)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内香苗も喜ぶ?弁護士はお笑... | トップ | どこへ行ったのみるしろう・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・・・ (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-05-29 15:08:52
 11人全員でゴール前に隙間なく並んで、じぇったいに得点させない・・・・という秘策を実行するのかも・・・って得点はどうやって入れればいいんでしょう。



 ジーコ監督も以前対戦したあるチームの選手が女性化しているとは知らないでしょうね。大阪はキタの堂山でお店されてました。球を蹴るだけではなく転がすのもお上手で、私らのボーリング大会でハイスコアにて優勝されました。ちなみに第1回大会の優勝は私でしたが<ほとんど奇跡ですけどねぇ。
返信する
なにやらとっても (すぽっと)
2005-05-30 04:58:36
大変な事になっているようですね。

ジーコさんを雇っているのはどなたになるんですか? そんな高給払ってもったいないじゃないですか、ねぇ。その分こっちにまわしてくれたらサッカーファンになってあげるのに...って違うか
返信する
ジーコの雇い主は ()
2005-05-31 00:07:57
日本サッカー協会ですね。

年間2億という噂です。ちなみに、イタリアやイングランドといった世界トップレベルの国の代表監督でも5000万くらいらしいですよ。
返信する
ジーコの年棒の1/80000なのか (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-01 00:56:39
 いくら日本の物価が高いとはいえ、5000万円の監督の4倍働いて結果を出してもらわないと。



 表題の件ですが、4級審判のJFA登録料が2500円、ジーコの年棒の1/80000になります。大阪の講習会を受けるはずでしたが、日にちを間違えてしまい、1/80000を無駄にしてしまいました。とほほほ。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事