アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

どこへ行ったのみるしろう・・・

2005-05-29 15:35:20 | マニア
街を歩いていると、「猫探してます」といった貼紙を見つけることがある。飼い主からすれば、可愛がっていたペットが行方不明なのであるから、切実な問題である。

 そんな折、某所を歩いていたら、「セキセイインコ捜しています。」という、貼紙を見つけた。写真がついていて、白いセキセイインコであることがわかる。
 とこに行ったの?みるしろう、よく見たら「どこに」ではないぞ。床に行ったのか、みるしろう(笑)・・・あれ、なんか変な顔してるぞ、なになに・・・

 色は白、目は赤、マジックで眉毛を書いた跡があります(爆)おい、いじめられたんじゃないのか、みるしろう(笑)
 しかも、人になれていて頭に乗るクセがあるという。さらによくしゃべるというのである。しゃべるセリフが書いてあった。

 ☆みるしろう、お前はすでに死んでいる~おい、殺すなよ。
 ☆かわいい、ちょーかわいい、でも今は変な顔でちゅー~変な顔にしたのはあんただろ!

 ここまできたら間違いない!みるしろうはいじめに遭って、逃げ出したのだ(爆)もう一度、この飼い主に遭ったら今度はヒゲを書かれるかも知れないぞ。
 ああ、可愛そうなみるしろう・・・頑張れみるしろう、追っ手から逃げ切るのだ。君の行く手には、自由という名の未来が待っているぞ。

 でも、偶然見つけた人も、眉毛の跡と、あのセリフにびっくりするのだろうなあ・・・それで、つい眉毛を書きたくなるのかも知れない(苦笑)
 みるしろうに平和が訪れるのはいつの日か・・・(汗)


週刊ブログランキング奮闘中、どうかお慈悲のワンクリックをお願いします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふざけんな!爺故 | トップ | 野球はおもしろくなった? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット (すぽっと)
2005-05-30 05:07:43
小さい時に犬やネコを飼わせてもらえなかったので、唯一飼っていたのがインコを始めとする数羽のトリ達でした。だからかとっても愛着あるのですが、この「みるしろう」、カワイイ 。いたずらで書いた眉毛が結構似合っていたりして 。でもやっぱり「本人」は嫌だったのかも(笑)。



ときに「トリビアの泉」でやっていたのですが、日本でペットとして家庭で飼える最大の動物は



「キリン」



だそうです。ご存知でした?

(実はキリンオタクのすぽっとです)
返信する
キリンの話 ()
2005-05-31 00:19:36
小生もトリビアは見ましたよ。

キリンを飼う実験やってましたね。

大変そうですが・・・
返信する
みるしろう! (浦和のヤマビーバー)
2005-05-31 08:59:58
電車の中で読んでいて、笑いを堪えるのが大変でした(^-^;

名前といい、教えた言葉といい、ポスターといい、なんてステキなセンス!!

みるしろうの飼い主さんに是非お会いしたいです。
返信する
懐かしい (飼い主です。)
2013-04-02 12:54:57
結局、みるしろうは見つかりませんでした。
ただ、他のインコや文鳥などを保護し楽しく暮らせました。
返信する
コメントありがとうございます ()
2013-04-03 12:26:46
思い返せば8年前の記事だったんですね。
よくぞ探し当てていただきました。
残念ながら、みるしろうは見つからなかったとのことですが、きっとどこかで元気にしていたと思いたいですね。
とはいえ、他のインコや文長と楽しく暮らせたとの書き込みにホッといたしました。小生も猫を飼っており、その思いはよくわかります。
まずはコメント御礼まで。
返信する
みるしろうの飼い主様へ (小杉)
2016-09-24 17:06:36
管理人様、突然ですがスペース拝借お許しください。

みるしろうの飼い主さまへ
(もうご覧にならないかと思いますが・・・)

みるしろうをお探しだったときに、拙宅へ保護インコの確認にきてくださったことがあります。

残念ながら鳥違いでしたが、そのインコはそのままうちの子になり
昨日11年の生涯を終えました。

みるしろうではなかったので
関係ないといえばないんですが・・・

飼い主様の優しそうなお顔を思い出し、ご連絡したくなった次第です。
どうぞお元気でお過ごしでいらっしゃいますように。
返信する
ありがとうございます ()
2016-09-24 20:29:19
今回のコメントにはちょっと感激でした。
新しい記事をアップさせていただきましたので、ご笑覧のほど・・・
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事