アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

全国高校女子サッカー選手権の季節

2015-11-26 05:32:52 | サッカー

高校サッカーというとお正月のスポーツシーンを飾るが、近年は女子の大会もテレビ中継などやっていて、ファンには盛り上がっている。

 そんな今年の大会もいよいよ迫ってきて、組み合わせ抽選が行われたというニュースが出ていたが・・・
 なんともすごい結果となった。こちらをご覧いただこう。なんと日ノ本学園と常盤木学園が一回戦で当たるのだ。


 高校女子サッカーの世界をご存じない方に解説すると、この両校は昨年決勝戦で対戦している。さらに両校合わせて通算8度全国制覇をしている。
 まさに高校女子サッカーの東西の横綱なのだ。えっ・・・なんでと思ったが、今年はディフェンディングチャンピオンの日ノ本学園が、関西の第二代表になったからだ。

 ちなみに、小生は静岡県人として藤枝順心のファンであり、一昨年の決勝ではかなり萌えた、もとい燃えた(汗)
 今年の組み合わせを見ると、この両チームとは反対のブロックに入り、順調にいけば、この両校の勝者が決勝で藤枝順心と当たる?

 そう藤枝順心は、大関格というべきチームだ。さすがにまだ気が早いが・・・今から楽しみである。
 えっ、お前の興味は別のところにあるんだろうって・・・いや、小生はあのその・・・って、まったく説得力ありませんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300回記念ノラや寄席 | トップ | くら寿司ってカレー屋さんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事