アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

一泊二日でチロリン村のかき氷

2024-08-07 06:00:00 | グルメ

今回、鬼怒川に宿泊した小生だが、その目的は二つ。ひとつは、東武の特急スペーシアに乗ること。もうひとつは・・・

 

 チロリン村のかき氷をいただくことだった。チロリン村に初めて来たのはこのとき、まさに偶然の発見だった。

 昨年は、なんやかんやで3回お邪魔し、今回も一泊二日で2回お邪魔することになった。秩父の阿佐美冷蔵など天然氷を謳うお店は多いが、こちらのお店の氷は小生の評価ではナンバーワンである。

  

 日光の天然氷、徳次郎というところらしい。初日(苦笑)は、イチゴミルク、写真は左がZ Flip5、右がRakuten Handだ。このシチュエーションではHandいいかもって。

 こちらのイチゴはシロップではなく、塊感を残したイチゴジャムという佇まい。それにミルクが加わり、絶妙な甘さになる。

 

 まずはひとくち・・・口に入れると一瞬で溶ける。う、美味い! 文句なしに美味い。氷がいいのか、かき方がいいのか、あるいは両方か、こちらの氷をいただき、頭がツンと来たことがない

 決して小さくない氷だが、あっという間に食べ終わってしまう。正確には飲むのか? ちょっと悩ましい。

 

 さて、翌日も懲りもせずに来訪、今回は抹茶あずきだ。写真は同じ撮り比べだが・・・やっぱりHandいいかも。

 今回の氷はどうか・・・イチゴの時は軽く酸味がある中で、こちらは酸味がなく、あずきの美味さがすっきり入ってくる。

 

 やっぱり美味い・・・シンプルだが、美味しい・・・以前から書いているが、谷中の某店よりもこちらの方がはるかに美味しい。

 お店の方にも、二日続けて来たので覚えられてしまった(苦笑)

 

 さすがに、今年はこれで打ち止め・・・にはならないかも(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳家喬太郎みたか勉強会 | トップ | 一泊二日でサクッと日光観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事