アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

くら寿司ってカレー屋さんだっけ?

2015-11-27 05:57:08 | グルメ
北大路欣也のCMでおなじみのくら寿司の今のウリは、しゃりカレーということで、こちらのCMについては印象に乗ってらっしゃる方も多いと思う。



 いくつかのネットの記事でも話題になっていたので、先日とりあえず行ってみようということで、出かけてきた。
 実は小生お寿司があまり好きではない・・・ってか、あの寿司飯が好きではないので、回転寿司もできれば避けたいのだが、今回はカレーが目的でと・・・

 開店と同時に入店できたので、待ちはあまりなく・・・っていうか、入店のコントロールが悪いのが気になったが。
 ともあれ、カウンターに着席し、まずはタッチパネルでしゃりカレーをオーダー。せっかくなので、カツカレーにした。



 ついでといってはなんだが、寿司もいくつか・・・味付きカズノコ、エンガワ、とろサーモンもお願いした。すべて一皿100円だ。
 カレーが出てくる前に、寿司が出てきたので、こちらをつまむ。カズノコ、とろサーモンは100円と思うと、かなり割安感があり、まずまず美味しい。

 さらにエンガワもなかなかいける。くら寿司は回転寿司では美味しいと聞いたが、確かに・・・しかもお寿司に関しては、基本すべて100円というのが嬉しい。さすがにカレーは100円ではないが・・・(苦笑)
 さて、ほどなくして出てきたのがトップ写真のカツカレー。おお、まさしく・・・といいつつ、カツは小ぶりの一口カツが二つ。見た目はコロッケカレーみたいな。


 まずは一口いってみる・・・オッ・・・こ・これは・・・美味しい。カレーはかなり辛口で、本格的なもの。クリーミーでいけるぞ。
 カツは中の肉が柔らかく、噛み切るのが簡単だが、逆にカツとして考えると、少し物足りない感じもする。

 気になっていたしゃりとカレーの組み合わせだが、これが不思議なくらいにマッチしている。寿司飯とカレーが喧嘩するのではと思ったが、意外なくらいだ。
 食べながら思ったのが三つ・・・その1、これはきっと元々寿司屋のまかないだったんだろうなあと。その2、カレーって万能な味なのかも・・・と。

 そして、その3、カツカレーまで出すとは・・・くら寿司って寿司屋だったっけって(爆)

 ともあれ、また行きたくなってしまったぞ。くら寿司おそるべし・・・だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校女子サッカー選手権... | トップ | 自撮り最強? な中華スマホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンもいけますぞ! (かず~)
2015-11-27 11:48:02
我が家は格安回転寿司くら寿司はEparkというサイトに会員になりいつも予約してから行きます!
小さい子供連れには安くて旨いお寿司です。
ここのラーメンですが、スープがかなりいけますぞ!魚介系の出汁がふんだんに効いており旨いです。好みが分かれるところかもしれませんが、うちの子供と私は結構好きです。
シャリカレーはまだ食べたことないんですよね~(^-^ゞ(汗)
返信する
おお、ラーメンも! ()
2015-11-27 14:30:25
かず~さん、いつもありがとうございます。
そうですか、ラーメンも行けますか。でもいよいよくら寿司って何屋さん?って。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事