アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おお、メキシカン

2011-04-08 06:26:19 | つれづれ
転勤前の職場のスタッフの一人が、小生の転勤と同時に海外旅行に出かけた。

 そんな中、無事に帰国してきたと見え、メールが届いた。「桂さん、ささやかですがお土産を買ってきたのでお送りしていいですか?」と。
 数日後、届いたのがトップ写真のこれだ。

 おお、これは・・・メキシコの旗ではないか。確か彼女はキューバに出かけたはずなんだが・・・ああ、そういえばメキシコで乗り換えると言ってたぞ。
 それで、メキシコのお土産なのか・・・って、キューバはどうだったのだろう。と思っていたらメッセージがついていた。

 キューバは最悪で、無事に帰ってこれただけでもよしとしないと・・・ということだったという。なるほど、かなり苦労したようだ。
 しかし、旗って・・・と思っていたら、別のお土産があった。ひとつは革の小銭入れで、もうひとつがタバスコだった。

 すべてメキシコのお土産だという。正直めちゃくちゃ嬉しかった。転勤後の小生に気遣いをしてくれたことにである。
 よく、職場の上司にお中元やお歳暮を届ける人がいる。だが、自分が転勤したり、上司が転勤したりすると送らなくなる人がほとんどである。

 そんな中、直前とはいえ、上司でもなくなった小生にというのが嬉しい。ということで、あえてブログで紹介させていただいた。
 誌上で恐縮だが、私情たっぷりに「ありがとうございます」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンスクエアでいちや | トップ | 被災地の野菜で議員食堂がメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリガトウございます (チーム桂)
2011-04-08 08:55:30
キューバ暗い…日本の停電明るいです(笑)

あと日本は物も有り余ってます!キューバに比べると(笑)

水を買いあさってる日本人を見て、日本ってまだまだ平和だな…と思いました。

桂さん忙しいとは思いますが、落ち着いたら例の諭吉で飲みに行きましょう♪
返信する
ありがとうございます ()
2011-04-08 20:05:34
ご丁寧にありがとうございます。
ぜひ一杯行きたいです。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事