アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

なおじで楽天端末比べをする、そして・・・

2022-05-28 06:00:00 | スマホ

さて、毎度おなじみ「なおじ」詣で・・・今回は、いよいよスタンプがTシャツに到達する日だ。当初は上井草店にしようかと思ったが、諸般の事情で練馬店へ・・・

 

 といいつつ、この日はストック化しているRakuten HandとRakuten Miniの両楽天端末を持ち込み、カメラ比べとした

 そうそう、ここでまずはトッピングを考えながらオーダーを・・・この日は「汁なし」にチャーシュー一枚と味玉で・・・

 

 食券を出すと、スタッフさんから「大盛りサービスですが、いかがしますか」と。当然ここはスルーだ。

 そして、ついにスタンプがTシャツに到達した。何か一言あるかとも思ったが、それもなし、すべては次回だ。

 

 ほどなくして出てきたのが、こちらの写真のこれ。すべて左がMini、右がHandだ。スペックで見ると、画素数ではHandはMiniの三倍なのだが・・・

 ブログにアップするレベルでは、差がみえにくい・・・というより区別がつかないという感じもする。

 

 クイズにしたらどっちがどっちかわからないかも・・・いずれにしろ、秘湯のお供ではどちらでもよさそうだ。バッテリーもちは大差あるが・・・

 Miniの方が携帯性に優れているのと、あとカメラが消音できるのもメリットだ。もちろん盗撮などをする気はないが、静かなことはアドバンテージになる。

 

 そして肝心の汁なしだが、かなりの山盛りに見える・・・こっそり大盛りじゃないの? って・・・いつものように天地返しをしながらそそくさと食べ始める。

 のだが・・・これが野菜が多くてなかなか進まない。むむ、こんなに多かったっけ? かき混ぜながら・・・というと、汁などが飛び、シャツに付いたりする。

 

 こういうところが、汁なしの美しくないところで、やっぱりデートするときにはやめておいた方がいいよなあと・・・

 とはいえ、なんとか完食した。さあ、次はウイニングランだぞ(苦笑)もちろん、満を持して上井草店に行くしかないだろう。

 

 思えば、初めて出かけてから苦節・・・あっ、約一か月だ(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のうなぎのキャンペーン | トップ | Jelly2かRakuten Miniか・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事