アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

信じていいのか、高原!加地は・・・

2006-05-31 07:01:31 | サッカー
今朝起きたら、ドイツとの親善試合の後半が始まったところだった。ついつい、見てしまった。爺故は嫌いだが、サッカーは大好きだ。

 結果は、皆さんご存知のとおり。2-2の絵に描いたような美しいものとなった。ワールドカップ直前の親善試合としてはシナリオどおりだろう
 2得点した高原は、ドイツにいるから相手のDFが遠慮した?なんて思いたくはないが、きれいに決めてくれた。

 信じていいのか、高原!前回も大エースの予定が直前のエコノミー症候群で泣いただけに、ジュビサポの小生としては、心よりエールを送りたい。
 それより心配なことが2点。まずは加地のケガだ。駒野がカバーしていたが、本戦ではもっと厳しくなる。加地が出られないと、心配である。

 もうひとつは、2点取ったあとの守備。高いボールにあっさり合わされ2失点。守備の課題も浮き彫りになった。
 そうはいっても、後半得点にはならなかったが、中村のクロスに中田がヘッドで落としたプレーは見事だった。

 でもほんとにシナリオがあった・・・んじゃないと信じたい(汗)
 なんだかんだ言って、本大会では頑張ってほしい!頑張れ日本、そして高原!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーポッター・・・(一発... | トップ | やめられないのは・・・? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加地く~~ん! (ゆきこママ)
2006-05-31 07:48:50
松葉杖をついていたそうです(泣)

ウチの選手を壊すなよ~~~!
返信する
。。。。。 (ゆきこママ)
2006-05-31 07:57:35
茂庭クンが追加になったようです(涙)

グスン。。。
返信する
茂庭は ()
2006-05-31 20:38:26
田中の代役でした・・・グスン
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事