アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

やめられないのは・・・?

2006-05-31 13:49:36 | つれづれ
昨年、スペインに行ってきたが、その途中の日本人ガイドさんがユニークなお土産をくださった。「たぶん日本では売ってないと思うので・・・」といってくれたのは、キムチ味のかっぱえびせんだった。

 へえー、カルビーって海外向けにこんな商品を出していたのか、と思ったのだが、これがなんと韓国製で、カルビーではなかった
 えっ、パッケージはまさにカルビーそのものだし、形もえびせんそのままだ・・・おい、これ意匠上問題じゃないのか(爆)

 味は、かっぱえびせんをスパイシーにしたもので、美味しかった。知らないで食べていたら、絶対カルビー製と思うに違いない。
 でも、日本でも出たら売れるだろうなあと思っていた・・・というところで、先日あるスーパーに出かけたところ、おお!あった(嬉)

 これは・・・あの、スペインのキムチ味のえびせんではないか。嬉しいなあ(汗)。当然買ってきて、我慢できずに開けてしまった(苦笑)
 開けてから、焦って写真を撮ってしまった・・・しまった(汗)。で、ときにこれどこが売っているんだ。えっ、日本の商社が輸入しているの?

 うーむ、なんだかなあ・・・これって、カルビーは怒らないんだろうか・・・まさか、カルビーはあのパッケージとかを意匠登録していなかったりして(汗)
 問題は、このハングルがなんと書いてあるかである。ひよっとして「ガルビー」とか書いてないだろうなあ(苦笑)

 まあ、それにしても美味しくて安けりゃ文句はないのだが、この手のパチもんてほんとに後から後からあるものだ。
 まさにこれこそ、「やめられない、とまらない」ってか(爆)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じていいのか、高原!加地... | トップ | ああ・・・田中誠(涙) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し、知らなかった。。。(^^; (こぶたママ。)
2006-05-31 14:24:59
こぶた、桂さんのお蔭で元気になりましたよ~



私も、これ 日本のお店で見ましたよ



NYでも売っていましたが・・・カルビーじゃないの???



な、なんだか・・・・
返信する
こぶたママさん ()
2006-05-31 19:01:09
お元気になれてよかったです。

ときに、これがカルビーでないことが意外でしょ。

知らないうちに犯されている意匠かも(汗)
返信する
韓国の菓子はパクリだらけ (keta)
2006-06-01 17:00:56
韓国のパクリは酷いですね。



http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html



困ったことに、韓国で裁判を起こしても日本の企業が敗訴するんですよ。あの国で公平な裁判は望めません(>_<)
返信する
いっそのこと (松田聖菜子★彡モービル)
2006-06-02 02:31:48
国旗もパクったらすごいかも。(をいをい)
返信する
そう・・・って笑えない ()
2006-06-02 07:24:44
KETAさん

そうですかって笑えませんな(汗)



松田さん

そうですねって笑えませんな(汗)
返信する
この手のお菓子なら (すぽっと)
2006-06-02 08:14:34
きっとアジア系のマーケットにいけばゴロゴロと。。。(笑)

あの「GOOKIE」のように(爆)。

え? こぶたママ。さん、N.Y.でもこれ、売っていたんですか? じゃ、ちょっと探してこよぉ~っと。

。。。ついでの他のネタも探しに。。。って、忙しいんじゃなかったっけ、アタシ?(爆)



返信する
ふははは・・・ ()
2006-06-02 09:36:58
さすが桂一族!









              





                                           以上(爆)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事