アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

がっつりスパゲッティ ぱすたや

2022-02-09 06:00:00 | グルメ

食べ物屋の栄枯盛衰は宿命ではあるが、コロナ禍の影響もあるのか、このところそのサイクルがいっそう早まっている感じもする。

 小生のよく出かける阿佐ヶ谷周辺も駅前の嵯峨谷が三田製麺所になっていたり、あれ? ここも入れ替わってるというのが多い。

 先日、所用で出かけた際も、以前バラそば屋というお店だったところがパスタ屋さんになっていた。その名は「がっつりスパゲッティ ぱすたや」という・・・

 

 スパゲッティという響きにノスタルジーを感じる小生だが、頭の中では、スパゲッティとパスタは別物であり、「がっつりスパゲッティ ぱすたや」って、おいどっちやねん! というツッコミも入れたくなるが、ともあれ入りたくなる。

 入り口にあるタテカンを見ると、いくつかあるお勧めの中で、「スパイシーカレーパスタ」が美味しそうだった。またサイズも並・大盛り・特盛りの三種類あった。

 

 

 ということで、並を選ぶ。ほどなくして出てきたのがこちらのこれ・・・この日はXiaomi mi 11 lite5G(左写真)とiPhne12 mini(右写真)の撮り比べ

 Xiaomiの写真もレベルが高いのだが、こうして比べてみると色調の違いがよくわかる。Xiaomiのそれが青っぽく(ある種クールに)見えるのに対し、iPhoneはウォームに見える・・・ 

 

 決してXiaomiが悪いとは言わないが、食べ物に関しては地味な印象で、美味しそうに見えるのはiPhoneかと。

 ときに肝心のパスタはスパイシーなのだが、なんか物足りない・・・個人的な好みの問題だが、塩気がもう少しほしいかも・・・と

 

 そして並といいつつ、このボリュームはすごい・・・さすがにがっつりを謳うだけあるぞ。カレー味は食べやすいが、やはり途中からちょい重たくなってしまった。

 とはいえ無事に完食して、ご馳走様と・・・まあ、次回は別メニューでもいってみるかと・・・いう感じ。

 

 さて、せっかくなので駅前の商店街を抜けて、以前行った「あさが家」あたりでも撮り比べ。これが意外にも大きな差が出た・・・

 やっぱりiPhoneすげえ・・・って。とここまで来たらと、その日の夜、某駅のロータリーで夜景写真も撮ってみた。

 

 これまた差を感じる結果に・・・むむ、待てよ・・・となるとカメラがよくて、防水でコンパクト・・・おお、iPhone12 miniは万能選手ってか。しばらく遠ざかっていたiPhoneだが、さすがといえばさすがだ。

 

 もちろん小生の環境下では、ならではのアプリがあったりしてAndroidを捨てることはないが、とりあえずiPhone12 miniとJelly2を持ち歩けば盤石かも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボタのCMに感動 | トップ | 日本通信の新プラン Simple290 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事