アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

油そばの春日亭

2021-02-25 06:00:00 | グルメ

先日、池袋の西口方面に所用があった。こちら方面に来るのは久しぶりということで、向かったのが春日亭だ

   

 かつては、ハマってずいぶん通っていたが、しばらく来ていない。メニューも忘れていたので、店外の看板を見ながら一番人気の鳥豚の中盛りにした。

 カウンターのみの店内はちょうど満席、しばし待つと二人組が出られて小生が座れた。ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。

   

 ちなみに、今回はRakuten Handで撮影したが、Huawei P30 liteでも撮ってみた。右がHuaweiだ。これは思った以上に大きな差があるぞ。

 さて、実食だ。いつものようにラー油とニンニクを入れながらグチャグチャにかき混ぜる。まずは一口すすってみよう・・・

 

 ズズッ、うん、美味しい。さすがに油そばの春日亭だぞ。だが・・・こんな味だったかなあ・・・というのも、もう少しジャンクなイメージがあったのだが・・・

 さらにラー油を追加してパンチを利かせていただく。少し印象が変わったが・・・まあこんな感じか。

 

 メンマとチャーシューを箸休めにしながら一気に食べていく。中盛りとはいえ、普通のラーメンと大きな差はないくらいで、食べやすい

 気が付けば完食という感じで、やはり美味しいと・・・気が付きついでに、小生の後に多くのお客さんがお待ちになっていることに気付いた。

 

 ごちそうさまと席を立ったが、また気付いた。小生以外のお客さんは小生が着席する前から座っていた人たちだった。

 いくらなんでも全員がいまだに食べ終えていないって・・・しかも、集団で来ている学生連中は、いまだにしゃべりながらゆっくり食べている。

   

 こういうシーンでついついイラッとしてしまうのは、小生の世代のパターンだろうか・・・なんて思いながら、また来てみたい・・・と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jelly2とRakuten Miniで写真比べ | トップ | 松村・谷田組の連覇なるか? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事