アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

春日亭にまたまた

2016-03-15 06:00:03 | グルメ

以前の記事で紹介した池袋の油そば専門店の春日亭、二回に一度のカードのサービスも嬉しい。ということで、個人的には記事にしていないがすでに出かけていた。


 そんなある日のこと、久しぶりに池袋の春日亭に行くチャンスがあった。今回は人気の鳥豚にした。そうそうサイズは中盛りで・・・
 待つことしばし、まずは食前サービスのスープをいただく。寒い時期は、こういうのがありがたい。

 そしてメインのつけ麺が出てくる。むむむ・・・中盛りと大盛りの差はあるが、いうほどの差にはならない。それなりに多い。
 最初に行ったときは、ミスさちよがこちらの油そば大食いチャレンジで紹介されていたが、今回は静かな感じで、お客様も少なめだった。


 さて、お約束どおりにラー油と酢をかけ、さらにニンニクを入れて豪快にかき混ぜる。グチャグチャにして食べるのは、あまりデート向きではない。
 ただ、油そばはこれがおいしい・・・で、まずは一口すする。ズズ・・・うん、おいしいが・・・ちょっとジャンクさが物足りない。


 鳥豚は初回以来で、あの時もマイルドに感じたが、今回は醤油ダレを追加した。これでパンチが増してグッとおいしくなったぞ。
 この日はスタンプサービスでワンサイズアップも可能だったが、スルーした。次回は大盛りを頼み、今回スルーしたワンサイズアップで特盛りにしてみようと。

 先日隣の席の方が特盛りをふつうに食べているのをみたが、なんとか食べられそうだと。いや、むしろ食べてみたいと思ったくらい。
 さすがにミスさちよのように、特盛り5杯は無理だろうとは思うんだが・・・って、まさか本気で考えていたのか(汗)

 これからも出かける機会が増えそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家でノスタルジー | トップ | ああ、沼津ナンバー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事