アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

カップヌードルミュージアムとアニタッチ

2024-08-13 06:00:00 | つれづれ

かねてより、一度カップヌードルミュージアムに行きたいと思っていたが、なかなか行く機会がなくここまで来ていた。

 

 先日ようやく行けた・・・当日は平日なので、空いているかと思ったが、さすがにそれは甘かった。

 とはいえ、とんでもなく待たされてというほどではなかったが・・・なんといってもオリジナルのカップヌードルを作るのが目的なわけで、事前に時間指定予約をしていた。

 

 どんなことになるのかと思いつつ、会場に向かうと、まずはカップに絵付け。相席で別のグループの方と一緒に・・・

 さらに、テーブルにあるトッピングの一覧を見ながら検討しておく。せっかくなので普通にはないトッピングを選ぼうと・・・

 

 ここから麺を入れて、スープをいれる。スープも三種類から選べる。そしてスタッフさんがトッピングをどうぞと。「まずは謎肉と卵を」というと、「一番人気の謎肉」、「誰もが好きな卵」と・・・

 おお、まるでムシューダのCMのおばさんみたいな・・・(爆)

 

 

 完成したカップヌードルを専用のパックに入れてお持ち帰りだ。通常の商品と異なり賞味期限が短いので早めに食べないと・・・

 そして世界のヌードルを食べられるゾーンへ。ひとつずつは軽めで、おそらくはいくつかを食べくらべてもらおうという設定のようだ。

 

 小生は中国の麺にしたが、後になってウズベキスタンのそれにすれば良かったかなと・・・見ていると一番人気はイタリアのパスタの様子。

 ここから、お土産など見ながら建物を後にした・・・

 

 さて、せっかく横浜まで来たのだから・・・と向かったのが近くにあるアニタッチ。伊豆シャボン公園がプロデュースしている、室内型ふれあい動物園だ。

 

 広くはないが、その分近い距離で動物とふれあえる。うさぎやモルモットなど定番のものに加え、イグアナにもさわれる。

 さらにカピバラやアヒルなどにも・・・なかなか充実したひとときになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの季節 | トップ | 「もしも徳川家康が総理大臣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事