アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

みそ膳でRakuten MiniとXperiaと

2020-01-31 06:00:07 | スマホ

さてさてさっそくというか、Rakuten MiniとXperia xz1 compactの写真比べをみそ膳でやってみた。読者の皆様のあきれる顔が見えます、はい(苦笑)

 

 写真はいずれも左がRakuten Mini、右がXperia xz1 compactである。当然画素数はXperiaの方が高い。

 まずは、練馬の駅のイルミネーションからだ。コントラストがRakutenはやや甘いのがわかる。色合いではXperiaは暖色が強く出ている。

 

 では、今日の本題でみそ膳の中での撮影、まずはラーメンからだ。Xperiaの方が色が強く出ている・・・Rakuten

は露出が強いのかも・・・

 ちなみにこの日のメニューは、「こく旨魚介ラーメン」だ。味噌が控えめで、魚介のうまみがよく出ている。

 麺はやや太目で、食べ応えはあるが、個人的な趣味からいえば少し麺が柔らかい。もう少し固めが好きなんだが・・・

 それでもこの太目の麺は味噌味によくマッチしていて、なかなかいい。さすがは味噌ラーメン専門店である。

 

 さて、この日も野菜餃子を追加していた。その写真が下のこちら・・・これに関してはほとんど差を感じない。やはり露出が強く出ているのがRakutenの方だ。

 この野菜餃子も野菜の甘味がよく出ていてなかなかおいしいのだが・・・ということで、写真に気がいってしまい、慌ただしく出てきてしまった。

 

 ちなみに、お店の外写真とメニューの写真はRakutenの方で、個別にみれば十分なレベルだと感じる。

 もちろんXperiaの方が大きくしたときにはアドバンテージがあると思うのだが、そうは言ってもRakutenでほぼ不満はないぞ。

 

 ただ、こちらはカメラの設定で調節することができないので、色調などを変えるのならfoodieなどのカメラフィルターアプリを使うことがいいのかも・・・

 といいつつ、とりあえず設定はそのままで次回はPALM Phoneと比較してみようと考えている小生である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rakuten Miniゲット | トップ | 今年も「かとう」で新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事