アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今年も「かとう」で新年会

2020-02-01 06:00:03 | グルメ

このブログの読者の皆さんには今更だが、小生ヨガをやっている。2001年からだから、20年近くになる。

 

 現在通っているヨガ教室は身内で自主的にやっているようなスタイルで、毎年新年会を開催している。

 会場もワンパターンだが、茗荷谷の駅前にある和食の名店「かとう」である。小さなお店だが、いつもお客さまでにぎわっている。

 

 料理はおまかせで、いろんな料理が順次出てくる。この日の付き出しはカキだった。続いて出てきたのが、もずくと野菜の料理。

 さらに続けてお刺身も・・・マグロなどに加えてカワハギの肝和えも・・・これが抜群に美味しい・・・となれば、お酒も日本酒にしよう

 

 お姉さんが注いでくれるお酒はやはり美味しい(苦笑)

 そしてここからぶりの照り焼きと〆鯖の寿司が出てきた(右下写真)。見た目もいいが、食べ応えもあり、やはりお酒を進めてくれる。むむ、早くもおなかもきつくなり始めたかも・・・

 

 よく考えるとたいして食べていないようにも思うのだが、なんかお腹いっぱいになってきたというのは不思議だ。

 続いてタケノコやイモの料理が出てくる。もはやお腹にどっしりときたぞ・・・さらに今度は湯葉の揚げ物がきた。

 

 お酒もお替りを重ね、もはやもう食べられないよう・・・お酒もいっぱいで・・・と言っていたら、ここからまだご飯が出ると。

 この日は雑炊だった。これなら食べられるかも・・・と思ったが、とても食べきれずほとんど残してしまった

 

 さらにとどめを刺すようにアイスが出てきた。さすがにこちらはいただいたのだが・・・むむむ、完全にお腹もいっぱいだぞ。

 それにしても普通なら絶対行かないような和食のお店だが、年に一度こうしていただけるのはうれしい限りだ。

 

 ヨガとその仲間に感謝というところである・・・

 が、帰宅して感謝が後悔に変わってしまった。なにしろ、体重が一気に1キロ以上増えてしまったのだから・・・

 

 むむむ、飲みすぎか食べすぎか・・・あっ、両方だあ(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ膳でRakuten MiniとXperiaと | トップ | 鰻の大川屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事