アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

あらよ、出前一丁

2014-10-02 06:00:28 | つれづれ
先日、いつもお世話になっている方からいただいた香港土産。


 なんと出前一丁の香港バージョンである。よく見ると日清食品の製品であり、日本で製造され、中国に輸出されたもののようだ。
 へえ、これはちょっと興味深いぞ。よくスーパーなどで、海外製品のラーメンなどを売っていることがあるが、これは逆のパターンだ。

 出前一丁といえば、かつて「あらよ、出前一丁」というフレーズのCMで話題になった。ラーメンの仕上げにゴマラー油を入れるのがウリで、ガキの頃よく食べたぞ。
 ということで、早速食べてみた。いただいたのは二種類あり、味は異なるようだ。まずはトップ写真の茶色い方だが・・・

 おっ、醤油味のような感じで、言われなければ日本で普通に売っているラーメンと同じような感じである。
 いやあ、考えてみれば日本製だから当たり前だが、まったく違和感がない。ということで、もうひとつの方をいただいてみた。

 おっ、こちらは塩味のタンメンみたいな感じで、これまたまったく普通に感じるぞ。いやあこれは正直驚いた。
 小生は、まだ香港に行ったことはないが、行ったらこのラーメンを食べるしかないぞ。あらよ出前一丁は今国内ではあまり見かけないが、海外では、まだ元気な存在のようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌謡ショーって・・・OK牧場か | トップ | 電車男・・・ではなく電車オヤジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事