アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

テルマエ・ロマエ第二弾決定

2013-02-09 05:25:38 | つれづれ
昨年大ヒットした映画、「テルマエ・ロマエ」の第二弾の制作が決定したという。考えてみれば、昨年小生が見た映画って、「テルマエ・ロマエ」と「のぼうの城」だけだ。


「テルマエ・ロマエII」決定、 “国民的平たい顔コンテスト”でデビューのチャンス(クランクイン!) - goo ニュース

 今回も主演は前作に引き続き、阿部寛。平たい顔族のヒロインに上戸彩だそうで、上戸彩にとっては、代表作になるかも知れない。
 前作では、市村正親とか、宍戸開といった濃い顔でも話題になったが、今回話題になりそうなのは、平たい顔族の追加キャストも予定されていること。

 これに合わせて、“第1回 国民的平たい顔コンテスト”も開催されるという。グランプリ受賞者は「テルマエ・ロマエII」に出演できるという。
 これは、こっそり俳優・女優になるチャンスかも・・・しかも、阿部寛とか上戸彩と共演できるってのも嬉しくないか。

 ちなみに、前作を見た後で感じたのは、上戸彩自体が「平たい顔」であること。と思っていたら、本人もそれは認識していたらしく、第二弾でも「平たい顔の代表として頑張ります」なんて言っているとか。
 そういうことであれば、小生も心はイタリアンでも、顔は平たいし、バッチリ有資格者になるぞ。応募しちゃおうかしらん。


 ときに、テルマエでも取り上げられていたケロリンの風呂桶だが、これがちょうど50周年になるという
 テレ朝の開局55周年と比べても遜色ない歴史ということになるが、日本人にとっての原風景のひとつとして定着したとすれば、逆にわずか50年で・・・ということもできる。

 そういえば写真の市村正親は、テルマエ・ロマエでは、何度も入浴シーンをやっていた。まあ映画が映画だから、当然なのだが・・・
 ちなみに彼は、のぼうの城では秀吉役をやっていて、こちらでも、なんと入浴シーンをやっていた(爆)

 カツラが違うだけで、やってることはおんなじじゃんと思ったのは小生だけではないだろう・・・って。
 もしかして、市村正親は裸族だったりして・・・(苦笑)

 第二弾の公開は、今年のゴールデンウイークという。また楽しみである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexus7にセルラー版登場! | トップ | 懲りずに・・・ったく、中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事