アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

懲りずに・・・ったく、中国大気汚染から

2013-02-09 06:00:25 | つれづれ
それにしても、わかっちゃいるつもりだったが中国って国は・・・と思わず口をあんぐりしてしまうことの連続である。


 レーダー照射事件も、日本のせいだそうだし、ついに・・・大気汚染も日本のせいだと言い出し始めた
 もちろん、真面目に論評する気にすらならないが、かの国にいたっては偏西風を偏東風にすることぐらいどうってことないらしい(汗)

 ましてや、「中国で操業している日系企業の工場排気が汚染源だ」って・・・またぞろ、工場破壊とかやり始めかねない。
 みんなまとめて、工場破壊してその結果、大気汚染が収まらなかったら、今度はどうするんだいって・・・

 かの国のことだから、当然この記事についても、日本の東○ポのようなネタ狙いなんてことはなく、当然当局の意思が反映されているとみるべき。
 ったく、懲りない奴らというかなんというか・・・さすがに、ネット上でも中国国内から「日本を非難する前に、自分たちの汚染源を止めろ」と冷静にみる声が上がっているというが、国民の平均値はどうなんだろうか。

 もっとも懲りないという意味では、先日摘発されたJKリフレだって似たようなものか・・・こちらの記事にあるように、当の女子高生には悪びれた空気がない・・・という。
 とはいえ、このお店自体は記事の表記レベルであれば、摘発受けるほどとは思えないが、おそらく、不適切な裏オプションなんかがあるという情報があったのだろう。


 悪びれた空気がないという子たちは、本当に裏がない子たちなのかも知れないが・・・それに関わらず、中国からは悪い空気が来そうだ。
 写真でみる限り、とんでもなくひどいが、最後の一枚なんかは、ある種幻想的ですらある。この大気汚染が日本のせいなら、日本の空気はもっとすごいことになっているはずだが。

 とりあえず、小生はJKといい空気を吸っていたいものだ・・・って、もしかして生き残ったお店に行くつもりじゃあ(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・ロマエ第二弾決定 | トップ | 巧家で横綱をヤケ食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事