アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

東京ディズニーランドに遊ぶ

2018-07-18 06:00:05 | つれづれ

さて、猛暑というよりも酷暑というレベルの日々ではあるが、たまたまぽっかり平日に一日予定が空いてしまった。

  

 となるとじっとしていられない小生、急遽TDLに行くことにした。最近TDSには行ったが、TDLには行っていなかったことと、イッツァ・スモールワールドがリニューアルされたことなどを考えて。

 急遽だったので、チケットをどうするかなどと考えていたら、ネットで買えるという。

  

 しかもスマホにバーコードが表示されて、そのままチケットになるし、ファストパスも取れるという

 おお、時代を感じるなあ・・・と思いつつ手配する。すると首都圏在住の平日割引パスポートというのがあることを知り、無事に買うことができた。

  

 さて、当日はショーなどの入れ替えのはざまに当たっていたため、平日ということと併せて比較的空いていた。

 まずはバズライトイヤーのシューティングのファストパスを取りながら、スターツアーズや、イッツァ・スモールワールドに展開。

 

 スターツアーズのストーリーなどの変化は感じたが、イッツァ・スモールワールドの変化はそれほど感じなかった・・・ってか、ずいぶん変わったとも聞くのだが、小生自身がそこまでマニアでなかったせいだろうか。

 そして時間が来たのでバズライトイヤーのシューティングに、結果的にはこれまで以上に得点を挙げることができた。

 

 それにしても暑い。いや熱いというべきか・・・途中でアイスを食べようということになり、食べたのだが・・・

 これが写真を撮っていると同時に溶けてくるという・・・いやはやすごいぞ。そのせいか、方向感覚までおかしくなってきたりして。

 

 さて、ここからどうしようかなんて考えて、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズと回る

 その間にプーさんのハニーハントのファストパスを取り、ショーベース2000のワンマンズドリームの指定席をゲットする。

 

 さらにホーンテッド・マンションからワンマンズドリームに向かう。最近よく使っている自撮り棒も活用しながら、撮影なども・・・

 そしてプーさんのハニーハントに向かう。平日とはいえ、これだけの数をこなすことができたのはラッキーだったというべきか。

 

 それにしても相も変わらずディズニーは賑わってる・・・そして今回感じたのはトゥーンタウンの工事中の塀でインスタ映えを狙って写真を撮っている人の多いこと。

 そしてお揃いの衣装のグループの多いこと・・・最後にジャングルクルーズの船長さんに女性が増えたこと。

 

 あ、もうひとつ最後にチケットホルダーを見なくなったこと・・・時代だなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯花満開の食事 | トップ | 宇垣美里アナってどうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事