アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

日本代表ブラジルと引き分け

2005-06-23 06:57:47 | サッカー
今朝起きたら、コンフェデで日本がブラジルと引き分けたとのニュースがとびこんできた。

 なんでも2-2で先制されてから、中村のミドルで追い付く。またリードされてから、後半42分、大黒の値千金のゴールで同点に追い付くという展開だったようだ。
 しかも、それなりに攻められていたものの、川口の顔面でのクリアや田中のナイスカバーなどで、それ以上の失点は許さなかった由。

 攻撃陣は、柳沢の惜しいシュートや、中村のスライディングシュートなど、けっこう攻めたことも速報からは窺えた。うーむ、よく頑張ったではないか。
 これで、日本とブラジルは、予選の勝ち点が並んだものの、得失点差で惜しくも決勝リーグに行けなかったことになるが、ブラジルと並んでの善戦は評価できるし、自信にもなる。

 加えて嬉しいのは、この試合ロナウジーニョなどの主力を6人くらい休ませる。日本にはそれで十分と言っていたブラジルが、結局主力を出してきたことである。
 ブラジルの2点は、世界ナンバーワンプレーヤーの呼び声高い、ロナウジーニョからのものであった。これは、やむなし・・・

 爺故の株は、これで上がったことになる。だが、だまされてはいけない!元から日本はそこそこやれたはずである。
 鈴○をこの大会で、先発では一回も使っていないことが、それを証明しているぞ。おい、鈴○をFWの軸として使い続けるといった約束はどうなったんだ(爆)

 ともあれ、これで皆安心して帰国できる。代表の皆さんお疲れ様でした。
さあ、いよいよJリーグも再開だぞ!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーマニア料理 | トップ | 食べたくないなあ、このタルト »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大健闘・・・? ()
2005-06-23 07:12:41
早起きして見てました。



内容はブラジルに押されていたものの、

勝つチャンスが無かったわけではないです。

やはり決定力不足が痛いですね。

せめて大黒くらい決定力のあるFWが、

あと1人いれば、勝てたかもしれない試合です。

このFW発掘が、W杯までの課題でしょうか。



そうそう、鈴○は残り15分で出てきましたよ。

入ってからは1度も名前を呼ばれなかった気がしますが(爆)
返信する
えーっ?出たんですか ()
2005-06-23 07:42:24
引き分けの理由はそこにあったか・・・
返信する
Unknown (雪ダル)
2005-06-23 09:53:59
俄かサッカーファンの雪ダル、体に力が入りすぎて、脚が攣りました~
返信する
同僚が (すぽっと)
2005-06-23 20:26:32
ランチタイムにネットで「実況中継」してくれていました。最初2ー1でブラジル優勢と言われ、ここで「ブラジルに買ったらものすごい事!」と言うのを事前学習しておいたので(笑)、「1点入れたんだし、失点も2点で押さえているんだらきっとブログ仲間は大喜びよ」なんて話していたら、注目の大黒くん(私でも名前を覚えられたゾ!)が最後の最後で決めて同点で終了って。。。わぁ~! スゴイ! と、興奮してしまいました。



それにしても段々状況が読めて来ている自分がコワイ。。。



返信する
完璧に ()
2005-06-23 22:31:34
サッカーマニアですな(笑)

すぽっとさん、もう手遅れです・・・
返信する
出張前に (ゆきこママ)
2005-06-23 23:05:12
やっぱりブラジル戦、観ました(笑)

我がガンバの大黒クン、またもやってくれました。

悔しい、ほんとに悔しい試合でした。

勝てたかも知れない。。。



でもここで勝っちゃったらね(笑)

勝利はW杯本番までとっておきましょう。。。
返信する
ハ、ハマった。。。 (すぽっと)
2005-06-24 02:20:56
完全に乗せられた。。。



ただひとつ問題は、私は顔と名前がなかなか覚えられないって事。。。ほとんどの選手は顔を見ていないので「ん? この名前の人この前も出て来た。。。?」と、時々ごっちゃになって来ます。。。(苦笑)



あ、でも「大黒くん」と「ツネさま」は秀さんご紹介の CM のを見たので覚えましたよん。。。



返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事