アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

痛い!川口負傷・・・長期離脱も

2005-08-25 16:33:36 | サッカー
昨夜は、ガンバとの試合が金沢であった。試合結果は…であったが、それよりも重大な事故が発生していたことが気がかりである。

 日本代表GK川口能活がアクシデントに見舞われた。G大阪戦で左ひざを痛め、交代。「ひざ周辺部の筋肉が固まったような症状」で、25日に精密検査を受けることになった。

 川口能は試合前のウオーミングアップで左ひざに違和感を覚えた。序盤はG大阪の猛攻をしのいでいたが、我慢もここまで。「急にこらえきれなくなった」と前半19分に突然座り込み、自ら交代を要求して担架で運ばれた。
 左ひざは13日の千葉戦で打撲。17日のイラン戦、20日の横浜戦は強行出場していた。しかし結果的には完治しないまま同じ個所を痛めるという最悪の事態。

 ひざ周辺部の筋肉が動かないということは、じん帯を損傷している可能性もあり、そうなると長期離脱の可能性も出てくる
 守護神の負傷退場もあり、チームは後半に3点を許して今季初の逆転負け。DF服部も左ふくらはぎを痛めるなど、磐田にとっては故障に泣かされる試合となった。

 うーむ、ここへ来ての負けは痛いが、それ以上に川口の存在が与える安心感が効いていただけに…ここは守護神佐藤に頑張ってもらわないとである。
 正直今期の逆転優勝は、昨日の敗戦でかぎりなくつらくなったが、これからまだまだ鹿戦など強敵との試合は控えている。

 どうか、ここはあせらず治してほしいところである。しかし、服部もか…先日新潟に菊地をレンタルしたことがこうなると悔やまれる。
 その新潟は、昨夜は鹿になんと7点取られるという…なんだかどんどん暗くなるばかり。このまんま鹿で決まっちゃうのかなあ。

 いや、ここはこのブログ読者に多いガンバサポに敬意を表し、ガンバに頑張ってもらおう。ジュビロが鹿に勝てば、大きな援護射撃になるぞ。
 まだまだこれから…FORZA!JUBILO。そしてFORZA!GAMBA

 でも早く川口カムバックしてほしいなあ。でないとエルメスを試合に誘えないぞ(爆)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂に重大疑惑?うおっ、ピン... | トップ | NHKでトレドを紹介! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバですか (ゆきこママ)
2005-08-25 21:56:11
正直、ジュビロに勝ったのが本当の実力なのか分かりません(笑)

次節横浜戦もまったく自信がありませんが(爆)

ここにきてこの順位にいるのが信じられないです。

こうなったら、無欲で、ひとつひとつ勝っていくしかないですね。

先のことは考えずに、横浜戦に集中します。

衛星生中継があるのに、仕事だよ(涙)

ガンバれ!ガンバ!!

あ、ジュビロも頑張って下さい(笑)
返信する
スポーツ選手が (すぽっと)
2005-08-26 02:41:03
自ら交代を要求する、と言うのはホントによっぽどの事だったのでしょうね。

早く良くなってくれると良いですね。。。



返信する
川口はファイトのかたまり ()
2005-08-26 06:49:17
川口は、ケガにも強くファイトの塊ですからね・・・痛い・・・
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事