タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 飽くなき欲望

2012年09月18日 17時01分02秒 | 旅行


 (今日からブログを再出発さしていただきます辞めた間に書き続いた物が溜ま


 それを出して行きたいと思います


 まだタイに居ますがあと少しで日本に帰りますどうぞこれからも宜しくお願いします)


 私のATMに金が有ると彼女は私に了解を得るのだが


 投資に使ってしまうマンゴの薬代や養殖場の必要経費などである


 生活費にはそんなに金が掛からないのに降ろした金はあっと言う間に無くなる


 そして絶対ローンは組まない後で自分が払わなければならないからである


 そうゆうてんでは抜け目が無い


 娘の奨学金も借りない後から娘が払わなければいけないからと言う


 娘が他のタイ人と同じ質素な生活をしている訳でもない


 何処何処のファランが土地を買ったとか今の家を娘にやり


 自分は養殖場に新しい家を建てると言う


 娘は日本に留学させ50万バーツ掛かると言う


 これではいくら金が有っても足りない


 誰でも欲望は有るのだが、日本人はある程度貯金をして物を買う


 私が日本に帰ると言うと留学は20万バーツでも出来ると言い出す


 大学の寮の生活が嫌だと出たのに日本の小さい部屋で


 何人もと生活出来るわけが無いと言うと黙ってしまった


 彼女は小学校しか出てない家が貧しく学校へ行けなかった


 娘には大学を出してやりたい気持ちは良く解る


 娘はそれに甘えて苦労知らずでは後々良く無いのではないかと思う


 彼女には食っていける道筋は付けたのだから後は彼女の才覚次第だが


 彼女はマンゴとカエルで40万バーツ儲けると言うがその後で


 養殖場の家も留学も駄目かもしれないとぼそっと言う


 そお言う彼女を見ると本当に愛おしく思わずにはいられない


 宜しくお願いしますタイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ |  最後の御奉公 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 おめでとうございます。 (朝太郎)
2012-09-18 17:23:33
BLOGは 義務で書かなければ ならないことでもないし、辞めたから 書いちゃならん ということでもないし 気楽に行きましょう。

身につまされる 話ですね。
なかな どうしてよいのやら (私も)分かりませんね。
返信する
有難う御座います (ヒマ トック(朝太郎さん))
2012-09-18 20:36:13
早速のコメント有難う御座います

本当は日本に帰って再開しょうと思って居ましたが書き溜めた記事が多くなり再開する事にしました
日本に帰るのも1週間を切りましたがまだバタバタとしています帰るまで忙しい日が続くと思います
これからも宜しくお願いします
返信する
難しい選択 (muga)
2012-09-20 11:07:40
復活、おめでとうございます!
新しい題名、気持が伝わってきて泣けますね。

いきなりスゴイ内容ですが、こちらも気持ちが分かります。
「本当に愛おしく思わずにはいられない」
これが全てですよ。

バカなんだけど、それは彼女のせいじゃなくて、そういう環境で育った結果であると。
強気なんだけど、本当は弱っちくて、虚勢を張ってるだけ。なんとか自分の力で事業を軌道に乗せようとする頑張りは素晴らしいんだけど、ピントが外れてて、先が見えちゃったりして、教えたいんだけども、絶対聞く耳持たないし。助けてる分には、なぜか回ってるような気分になって、鼻息荒くなるけど、「じゃあ一人でやれよ」と言えば、途端に弱弱しくなる。そんな泣きを見せるのも金銭目当てのテクニックかもしれないけど、それしか選択を持ち合わせていない彼女が哀れで哀れで、頼りにされると助けてあげたいけど、それが彼女のためにならない事は明白だし。

限定的に、距離を置いてみるという試みが一番良さそうですが、そうなると、それに甘えて借金こさえて待ってたりしますからね、本当に選択難しいですよ。
返信する
胸にじんと来ます (ヒマ トック(mugaさん))
2012-09-20 14:02:08
有難う御座います
本当におっしゃる通りかもしれませんがタイの女は打たれ強いと思っていますしそれを期待しています

現在の所順調に仕事関係は上手く行っていますし事業で何が大切かと言う事も彼女は理解していますし私も少しは安心してこの地を離れる事が出来ます

mugaさんのコメントを見ると再開して良かったと思います
これからも厳しい意見でも良いですからコメントを御願いします
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事