タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 結婚したの

2013年10月26日 06時55分41秒 | 旅行

6月の訪タイ時の来年の種カエル


 電話で出た彼女が朝10時頃今朝御飯だたと言っていた、夜が明けると直ぐに養殖場に行き、


 カエルの水槽の清掃をするのだと言う、今は6時間近く掛かった清掃が、水槽を小分けに改造したので


 1時間半位で終わると言っていた、調度終わって帰ってご飯を食べているらしい。


 今まだ改造していない水槽を2か所工事中と言う事だ、それをヤーバーで捕まり刑務所から出てきた


 シンガポールプ―ジンと呼んでいる女性の夫婦に、仕事をして貰っていると言っている。


 だから仕事を手伝わなくても良いのだと喜んでいる。


 えええ  シンガポールプ―ジンは何時結婚したのだろうか、6月にタイ行った時は結婚していなかったのに。


 警察に捕まる前は母親夫婦を追い出して居たのだが、又喧嘩になって無いか興味が有った。


 以外に家を出て夫の家で暮していると言う、何人と一緒になったのかと言うとタイ人の男である。


 あれほど顔にこだわっていた女が、どんな男と一緒になったか見て見たい物だ。


 30歳をとうに過ぎた女が、たいした金も無く選んで居られる訳も無いのである。


 シンガポールプ―ジンはなかなかの美人であるし、真面目に仕事をすれば良く働く


 刑務所を出てからは3人の子供がいるから良く働いていた、市場で品物を良く売っていたものだ。


 タイは結婚するのも別れるのも早いものである。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  復讐屋 | トップ |  もう家に帰って来なくても良い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚民は作られる (muga)
2013-10-26 08:24:32
結婚するのも分かれるのも早い。

そのおかげで、タイの国力が伸びないって話もありますね。
子供がまともに育たない。 躾けられてない。
親の所業を見てる子供が、大人になって同じことをする。
何時までたっても、繰り返し。

たまには親のふり見て我がふり直す子供も生まれるでしょうけど、基本の教育がですね~。

それにタイでは、暗記型とは別の、まともに勉強できる書籍がないっていうじゃないですか。
勉強したい人は、外国の本を外国語で読むしかないと。
検疫もスゴイというし、本を書く人も規制が激しくてやってられないのかもですね。
これじゃ、愚民化政策と云われても仕方がない。
愚民は作られてるんだな~と思いますね。
話が飛びました。
返信する
Unknown (MITU)
2013-10-26 09:29:48
金が有るか無いかの差だけで、まるで芸能人みたいな早さですよね(笑)

カエルの写真、 一瞬ピーナッツかと思いました(^^)
返信する
離婚・再婚早いですね。 (カラシン)
2013-10-26 14:36:32
お金なのか、好き嫌いなのか、子供がいても縛られなくて、自由気儘に離婚。あと子連れ再婚・結婚もある。男性拘りがあって連れ子問題起こりますが、奥さん強いので解決してしまいます。そんなこんなで、うまくいってるような。

カエル、これだけ多いと、ちょっとグロですね。
うちの奥さん、カエル、トカゲ大嫌いです。
唯一の弱点です。何かあったら使おうかと思ってますが、
そんな時に限って、手元に居ません。(笑)
返信する
カエルの料理 (ドラえもん)
2013-10-26 17:46:10
みなさんと同感!
本当にタイの人はくっつのも別れるのも早い、初めの頃は驚きました。

昨日テレビの番組でカンボジアの料理をやっていました。
カエルの料理もありましたが、皮を剥いて料理をしていてハーブや香辛料をたくさん入れてとても美味しそうでした。
サザエの母親がカエルをよく食べますが、七輪で焼いて焼いたものを細かくして料理をして食べます。
丸ごと焼くのでチョッと食べる気はしません。
カエルも料理の仕方によっては美味しく食べられそうです。
返信する
子供の躾 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-10-26 18:10:09
子供の躾はタイでは甘いと、私も思っていました、学校の帰りには必ず、買い食いをしている子が多いですね。
タイでは本屋の数も少ないし、それだけ本が好きな人も少ないのでしょうね。
彼女が買っているのはゴシップ本ですね。
返信する
カエルの出荷 (ヒマ トック(MITUさん))
2013-10-26 18:18:06
カエルの飼い初めは、捕まえるのも苦労していましたが、今頃はタイ人と遜色ない位、捕まえる事が出来ます。
多分生きた魚を捕まえるのは、素人でも難しいのじゃないですか。
返信する
小さい時から育てていると (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-10-26 18:31:05
タイでは親が違っても、何事も無い様に暮していますが、あれは本当にびっくりしてしていましたが、内面は色々有るのですかね。
私の田舎町ではカエルが嫌いと言う人は、殆ど居なかったですね。
オタマジャクシから育てていると、結構可愛いですよ。
返信する
カエルの料理 (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2013-10-26 18:43:43
田舎のロケットを打ち上げを、見に行った時の屋台で、カエルの干物を売っているのを、見た事が有りますが。
普通は揚げ物か、煮物の料理多い様に思いますが、そう言えば彼女は、皮をはぎ腹を裂いて、炭火で焼いていましたが、少し貰って食べましたが、味が付いていないので美味しいとは思いませんでしたが、揚げ物にした物は美味しいと思いました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事