タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 もう家に帰って来なくても良い

2013年10月27日 07時02分26秒 | 旅行

 義父の新しく作った3か所目のカエルの養殖池


 彼女とこの次に泊るホテルは、交通の便利の良いホテルを予約したと話していた。


 12月はカエルの出荷やマンゴの出荷が続いて、忙しいと言っていたので。


 だから迎えにバンコクに来なくても、一人で家まで帰れると言っていたのだ。


 2日間はバンコクで過して、一人でバスに乗って帰っても良いと話したのである。


 そうしたらバンコクで女と遊ぶのだろうと、言い出すのではないか、前回迎えに来た時、


 ロットーに乗って気分が悪くなったと言って、寝てたので気を利かして言っていたのだが。


 本当を言えば遊びたい気持ちも無いのではないが、だが迎えに来てくれればその方が良いのだが。


 そして怒り出し、バンコクで女と遊ぶなら、もう家に帰って来なくても良いと言いだす始末だ。


 タイ女は焼きもち焼きである、それならばと私も彼女に、シンガポールプ―ジン見たいに


 タイ人の恋人が出来たのだろうと言うと、自分はそこらのタイ人女と違いタイ人男は嫌いだと言う。


 そこで私は本当は、彼女が迎えに来てくれるのが一番嬉しいのだ、忙しいと思って言っただけだと言う。


 彼女も本当は迎えにバンコクまで来たいのである、ミャンマー人を1週間位雇いバンコクに来ると納得した。


 これで話が付き飛行機が着く時間までに、スワンナプ―の飛行場に来る事となった。


 私は家に帰って来なくても良いと言われた時は、少し慌てたまさかそんな事を言われる事は無いと


 高を括っていたからであるが、前から浮気をすると家に帰って来るなと言われていたが。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  結婚したの | トップ |  死ぬまでの時を表示する時計 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に振り回されてますね。 (カラシン)
2013-10-27 09:44:57
この物語、主人公は書かれている方ではなく、彼女さんです。書いているいる人は、ただ、書かされて書いているだけです。これで流せれば、大丈夫です。彼女さんユーモアもありますが、例によって本気でもあります。毎回、タイト・ロープは変わらないと思います。

うちの奥さんガチガチです。私、日本でもタイでも女遊びはありません。よって、もし女遊びでもしたら離婚、カエルを投げても離婚で追い出されると、私は考えてます。冗談も通じません。毎日が真剣勝負です。
返信する
なんだかな‥ (muga)
2013-10-27 17:42:05
わははは、本当にコントロールされてますね。
本気も本気でしょうが、年齢を重ねたぶんの達観がないのもタイ人の性質じゃないですかね?

まるで、セブンティーンの乙女が、初恋の彼氏に言うようなセリフなんですね。
「オマエは、いったい何歳なんだよぅ!」と言いたくなりますね(笑)

でも、これに付きあうのが在タイですから。
アホか、と思っても付きあわないと大変なことになります。そもそもの前提なんですよ、きっと。

ちょび髭はやして、皮の服を着て、長髪を束ねたような生き方するオッサンもいますがね。
なにか、タイでウマく生きる方法があるはずなんですけどね。
それが何かは、今だ分からずです。


返信する
ご馳走様でした (海外暮らし)
2013-10-27 17:55:34
タイ人女性って焼きもち焼きな人が多いですよね。
それで日タイカップルで男性が日本人の人でも、タイ人女性に気を使って話しかけづらいな、って思うことが何度かありました。
ただただ情報交換したいだけなんですが。

私はタイ人夫を自由に泳がせつつフェーンができたら「あっそ」ってすぐ別れちゃうと思います。
あまり所有欲が高くないのでしょうか。
返信する
弁解していた私 (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-10-27 18:15:32
急にこんな事を言われるとは、想像していませんでした。慌てましたね、予定を立てていなければ軽く聞きながしたのですが。
カラシンさんも大変と思いますが、だがそれだけ絆が強いのでしょうね。
返信する
私は雑念が多いです。 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-10-27 18:29:59
日本に帰ってしまって、タイにほったらかしの状態ですので、此方の都合の良い時期に帰って行くので、文句を言えませんね。
mugaさんはタイでは無我の境地では無いですか。
返信する
男と女の中 (ヒマ トック(海外暮らしさん))
2013-10-27 18:39:18
今晩は御久し振りです。ブログは読まして頂いているのですが、ついついコメントを書かず申し訳有りません
男女の別れでは、女性は嫌いになったら、絶対に元には帰らないと思います。
男は何時までも良い時の事を思っていて、又直ぐ仲直りが出来ると思っている所が有りますし、未練がましいと思う事が有ります。
返信する
失礼しました。 (muga)
2013-10-27 21:12:21
ついつい本音トークが出ちゃいました、ゴメンナサイ。
悪気はありませんので。

謝りついでにもう一言、御免なすって。
雇われ根性では、永遠に彼女に振り回されます。
なぜって?
彼女は小さいながらも事業主。
事業主マインドの彼女は、おそらく自分と同じような思考パターンの人間とは付きあえないと考えているはずです。
コントロール不可能だからです。
ヒマトックさんと、ある意味ウマく行っている理由は、そうところにもありそうです。
そういうことで、この関係は、ヒマトックさんが振り回されることで成り立ってる関係なのかもしれません。
自分のことは見えないのですが、他人の事はよく見えます。そういうことで、私は無我の境地には達していないと見えます。
文中に失礼がありましたらお許しください。
返信する
硬い意思 (ヒマ トック(mugaさん))
2013-10-28 07:24:30
お早う御座います
色々ご意見有難う御座います、タイに行けば彼女の言うなりに行動するのですが、その中に気を使ってくれる所が有るものですから、一寸温い風呂に入っている気持ちですが、譲れない所は絶対聞き入れません。
返信する
似ているところが・・・ (ドラえもん)
2013-10-28 17:52:16
私はヒマトックさんと似ている部分が多いと感じています。
サザエにコントロールされている所があると感じるところもありますが、まあそれはそれでいいかな~と思っています。
逆にいつまでもそういう気持ちでいることもいいんじゃないかな。

サザエも私が1人でバンコクに行くと必ず「女・・・」と言います。
タイの男性は見ていると分かるような気もしますが、本当に焼きもち焼きですし、心配もしているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事