タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 彼女の怒り

2013年07月14日 07時49分23秒 | 旅行

 タラートに飾られていた天然の蜜蜂の巣



 日本に帰って来て、まだタイには電話連絡をしていない、今の現状を色々考えているからである。


 ここ2回ほどタイの夢を見た、暫らく振りで電話をして見る事にした。


 昼頃電話をして見るが、電話に出ない、2度3度4度とするが出ない。


 きっと怒っているのだろうと思い、夜電話する事にした。


 電話に出たが、怒っている。何故電話しないかと言う、忙しかったと言うと。


 貴方は日本でサヌック サヌックだったのだろうと言う。


 返事に困り黙っていると、色々と言われるが黙っているのに限る。


 私が日本に帰る前に、テレビが映らなくなり、私が使っていた薄型テレビを、何時も見ている


 リビングに移し変えたりしたのであるが。


 そのテレビ直して貰ったと言う、中にチンチョー(ヤモリ)が2匹いて


 それが配線に当りショートしていたと言う事である。


 タイの家の中はヤモリ蟻トッケイ等が、入り込んだりするが、タイの人は殺さない


 だから色々な電気製品の中に入り込み、故障の原因となっている。


 タイに居た時6本の蟻の為の殺虫剤を買ったが、蟻の巣を見つけて殺すのではなく


 そこらに群がっている蟻にかけるから、殺虫剤が直ぐ無くなる。


 私が帰る前には殆ど無くなっていた。


 電話は又掛けると言って切ったが、最後には大分落ち着いた声を、していたから機嫌が直ったのだろう。



  宜しくお願いしますタイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ピチットに行く破目になる | トップ |  オタマジャクシが大変だ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話 (ハシビロコウ)
2013-07-14 08:24:49
蜂蜜、美味しいでしょうが、巣が苦手な人は、絞りきれないので、食べるの大変ですね。

ヤモリ、トッケイは兎も角、アリンコが家の中を集団で歩いている?何とかしたいですよね。

電話、最初ちょっといじけていたのでしょうが、段々気分が直って来た感じですね。
いつものパターン。 (カラシン)
2013-07-14 09:23:31
蟻さんが住み分けてるのか、玄関ポーチは蟻さん天国ですが、人が住んでる住居部分には、不思議と入ってきません。先日、車のエアコン・ガスチャージでお店に行ってボンネットを開けたら、空気取り入れ口にカエルが住んでました。

日本人、タイに居ると、いつも、何でも怒ってしまう専売特許ですが、待つことが嫌いで約束を余り守らないはずのタイ人、日本人からの電話は何故か待ってます。連絡を忘れたりすると、日本人の専売特許のお株を奪われてしまいます。
ヤモリのフン (ナリカー)
2013-07-14 09:38:39
彼女さんも電話が来なくて、何かの空気を感じたのでしょうかね?
電話が来て少し落ち着いたのでしょう。

確かにアリもヤモリも家にいっぱい居ますよね。
ヤモリ自体は害ないのですが、壁とかにフンが残って嫌な感じです。
何でわざわざくっ付くフン何でしょう。ちょっとイラッとします
お気持ちわかります (muga)
2013-07-14 11:04:23
私はチョッチョ(ヤモリ)がお友達ですから、ウエルカムです。キライな蚊を食ってくれるし、あのすっ呆けた顔で寂しさが癒されます。
対して、タイ人女性には癒されません(笑)

考えられるのは、①単に機嫌の悪い日だった。②いい意味か悪い意味か、何か要求がある。③この状況にそろそろ我慢できなくなっていて、アクションを起こしている。④キャッシュが回らなくて事業が行き詰まってる。⑤駆け引きを楽しんでいる。そんな感じでしょうか。

複数絡んでる場合も考えられますね。たとえば、ある要求があるが、素直にチョウダイと云えないので、わざと問題を起して、しかもその成り行きを楽しむ、なんてどうですか?
もうそうなれば、まな板の鯉のように調理されるだけになりますから、逃げるか、つきあうかの選択になりますね。
ミツバチの巣 (朝太郎)
2013-07-14 12:44:38
麦わら帽子を 3分の2程 切った様な 蜂の巣 好いですね。
実は、タイで そんな蜂の巣に遭遇した記憶がありません。
ハチミツ自体は、クレット島で買ったことはあります。
蜂蜜 ( ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2013-07-14 19:02:12
一昨年義父の家の、マンゴ農園の近くの林で、蜜蜂の巣が2か所有り、義父兄弟が煙で蜂を追い出して、取っていました。
天然は甘くて美味しかったです。
蟻と鼠 (ヒマ トック(カラシンさん))
2013-07-14 19:10:50
家には小さい蟻が天井から降りて来ます。これには退治する事も出来ず困っています。
車の中に鼠がエンジン内に入り、ハネスを噛んでクーラーなどを修理しています。
タイ女性は気が強いくせに、結構悩んで寝られないと言うんですね。
ヤモリ (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2013-07-14 19:21:41
本当にヤモリは腹が立ちます、捕まえ様にもカーテンの中やタンスの隙間に逃げ込み、部屋の隅には糞が落ちており、小さい子供まで産んでいます。
日本に住んで居ると、考えが変わってくる思いがします。
心の迷い (ヒマ トック(mugaさん))
2013-07-14 19:33:46
mugaさんのお言葉鋭いですね。3に近いかも知りませんね、さすがタイで苦労された、だけは有りますね。
タイで投資した物は、欲しいとは思いませんが、これから余り魅力を感じない生活を送るのに、躊躇している感じです。
蜂の巣 (ヒマ トック(朝太郎さん))
2013-07-14 19:40:40
野生の蜜蜂の蜂蜜は本当に美味しいですね。義父が取った蜂蜜は、本当に甘くてこくが有りました。
タイの人は蜂と蜂の巣も食べますから、棄てる所は無いです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事