トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

梅雨の間隙双コブride

2022年06月13日 | ロードバイクは如何
6/13(月)
本日より3連休、だけど入梅の北九州は雨が続く予報。
今日の午前は曇り空で、雨は昼頃から。
乗れるときに乗っておこうと朝活に出る。
上りを入れて、双瘤コース。
まずは鳴水方面からR211を通って畑方面、
貯水池横を通って畑隧道までの上り。
道路横の草木が伸びて鬱蒼としてきた。
そろそろ切った方が良いなぁ。
到着。

この道、ここまでの上りも田代から合馬への道も、
何故か衣類がいろいろ落ちている。困ったもんだ。
小倉南へ抜けてR322へ出る。
次は表平尾台。
カーブの様子も覚えてきた。
到着。


定点ショット。



下って、R322に戻るところで後ろからウィリエールを駆る2人のローディが追いついてきた。
R322を走りだすとすぐ交わされ、千切られる。
還暦チャリダーはローディになれない笑。

徳力付近に差し掛かるとポツリポツリ。
早くないか?と思いつつ一生懸命踏むと、しばらくしたら上がった。

Total61km、937m↑。
このコースも由布岳と同じくらいの負荷。

変わり映えのしないコースで写真もワンパターンだ。
皿倉の開通が待ち遠しい。
それまで平尾台、畑が続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表平尾台朝活 | トップ | 雨降られUターンrideと洗車と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2022-06-29 12:44:45
ご無沙汰してました💦
なにかとジタバタしていました。

この鳴水〜畑〜322コースはよくわかりますよぉ〜。
しばらく,畑の朝練はお休みしてましたが,また復活,参加しています。
でも暑くてグダグダ走りです。
お仕事前の一走りができるなんて,若い‼️
返信する
>kimiさん (トナ)
2022-06-30 05:28:46
ご無沙汰です。
心配しておりました。
元気が何よりです。

朝練復活ですか?
近々あのコースでお会いできるといいですね。
お互い、年齢と抗いつつ楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿