トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

rideはじめ

2022年02月28日 | ロードバイクは如何
2/28(月)
例年より寒気が強かった冬、少し緩んだ気がするので初ライドに出てみた。
夜明けも早くなり、とうちゃこを見て出ると、すでに明るい。
ただ気温は低く、指先が冷えて痛い。
ウェアはそれなりの防寒なのでOK。
行先は初ライド毎度の日出城址ド平坦コース。
別大国道から扇山、鶴見岳、由布岳一望。きれいだ。

10号線すすむと鶴見岳の山肌に残雪。


日出到着、日出中学校内の大山茶花。

一輪だけ残っていた。


日出城址石垣。


城下海岸からのキラキラ海。きれいだ。






水仙の時期。


海沿いの遊歩道を行くと、海は澄んでいる。

途中に、


帰りの別府湾。


2か月ぶりのrideで、股関節のこともあり、ゆるポタそのもの。
下り以外は30㎞/hを超えないように、一生懸命踏まないように。
好天で気持ちいrideでした。ただ、リアディレイラーが少し不調。調整しよう。

妻から送られてきた愛犬の写真。
鶏冠ジャーキーくわえてオヤジの貫禄。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220222 | トップ | この時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿