トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

6ヵ月経ちました・・・

2010年08月01日 | 単身日記
今日から8月、高松に来て6ヶ月がたちました。
振り返ってみると・・・。

1.うどん・饂飩・ウドン
  コレは行っていませんねぇ。
  馬淵うどん、国安うどん(これらは家の近場)。
  大円(同僚に連れられていきましたが、あとで有名なぶっかけうどんの店だと知りました)。
  うどん市場兵庫町店・めりけんや高松駅前店(職場の近くで、昼食の定番です。特に前者は安い!)。
  これからは開拓に励みますかね?。

2.観光地
  栗林公園
  金比羅山
  鳴門   
  「以上!」っていう感じです。嫁や家族が来た時にしか観光地には出掛けませんねぇ。
  秋には高知を訪ねたいと思っています。四万十は外れましたが・・・。

3.ラン
  コレが一番厳しい。
  この半年、レースなし。コレだけレースに出ないことはなかったのでチト寂しい。
  練習も半減どころか十分の一? 心技体がなかなかいい感じにならないので仕方ない。
  
  ランコースは「いつものコース」・「道の駅滝宮ロング」・「屋島1周ロング」。
  まだまだいろんなコースがありそうですから、走らんともったいない。
  秋にはぜひ徳島までのロング(70k)を走りたいなぁ。

4.食生活
  コレは落ち着きました。
  休みの日曜(月曜)に作りおきして、仕事後にちょっと調理して食べる感じ。
  飲み以外で外食することなく半年を過ごしたのは、自分でも驚き。
  休みの日の段取りを考えること自体に楽しみを見つけつつあることはいいことか?
  
5.仕事
  ボチボチ(笑)。

てなところです。
明日から盆前の繁忙期。準備万端整えて仕事まっとうし気持ちよく帰省しましょう。

昨日は朝ラン16.5k。
今日は夕方?16:00過ぎから近場のため池周りをプチBU、10周の予定が暑さに負ける。
5kを5'10"/k⇒4'30"/kでいっぱいになりました。今はこんなものです。

盆に帰省の際は、太宰府まで走ろうと考えています。
もっとも今の力では、自宅からはとても走りきれないので飯塚までワープして30k程。
今まで子どもたちの受験の時は、走って祈願してきたように思います。
今回も祈願も兼ねて頑張るつもり。
これ完走できないと玄海はとても無理と判断です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので (まっちん)
2010-08-05 12:38:02
高松に赴任されてから半年が経つんですねぇ。
飲み会以外は自炊されているなんて素晴らしいっ!!私より料理が上手だと思います(笑)
うどん・・・セルフの丸亀製麺が香川県にないのは衝撃でした(笑)。大阪にもあちこちにありますが安くて美味しいですよね。
返信する
>まっちん (トナ)
2010-08-06 05:50:12
早いもので、半年経ってしまいました。
料理はローテーションです(笑)。

時々うどんを無性に食べたくなるので、
それなりに香川ナイズされてきたようです。
秋になり気候がよくなれば、うどん巡りロングですかね。
返信する

コメントを投稿