トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

暑い中の朝活

2024年07月30日 | ロードバイクは如何
7/30(火)
7/16に北海道ツーリングから帰って、有難いこと(?)に翌日から仕事。
疲れからか耳の調子も戻らないのに週6の仕事をこなして2週間。
薬と日にち薬のおかげか耳は本調子に近くなった。
耳が聞こえにくいと齢のせいかとも思ってしまうが、まだ聞こえる。
でもそんなに遠くないか?

今日は週1の休み、2週間ぶりに乗ろうと思う。
目覚めは早いのでオリンピック体操団体を見ることになる。
最終種目の鉄棒で大逆転。良かったなぁ。
ただ、中国の選手の気持ちも思う。

5:15頃スタート、久しぶりに平尾台に。
前回上ったのは2か月前、それからきつい上りは経験してない。
北海道でも傾斜がきつい上りはなかった。上れるか。

R322、途中から旧道に入って平尾台上り口。
ボチボチ行こうと思って上り始める。
2週間乗ってないこともあり、なかなかきつい。
途中、下ってくるチャリダー1人。
歩くことなくいつものところ。


ここからの上りが前よりきつかった。
吹上峠到着。


下って帰宅。
出来れば鱒渕ダムか、田代への上りも入れたいところだけど無理。
6時半くらいで陽の光を浴びて暑さを感じる。
無理すると迷惑をかける。
これくらいがちょうどいい。終了。
7・8月はこの時間にこれくらいの負荷が適正かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿