トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

初の?

2015年10月21日 | 単身日記
10/20(火)
朝、トイレに行った。
座って力を入れた。

と、腰にズ~ンと痛みが走った。
「何?コレ…」

出てすぐ、立っていても座っていても鈍い痛みが腰に。

これは「ぎっくり腰?」

収まらないので、近くの整骨院に。
軽いマッサージと電気治療を受けて、
「温めず、冷やすこと。安静を第一に。」との指示を受ける。

安静と言っても仕事あるしなぁ。

仕事終了後、帰って冷やしつつ横になって一晩。
少し重い感じはするが、ひどい痛みはない。
軽く済んだのだろうか?
しばらく様子見。

ところで整骨院。どうも胡散臭い。
治療としてマッサージしつつも、あまり効いた感じはない。
電気治療の時も保険のきかない高価な方を薦める(もちろん保険内を選択)。
でも、領収証には保険外施術の項目有り。
治療費は3500円。次回は3000円、その次は2600円とお金の話が続く。
投薬はない。
おまけに保険者からの問い合わせの書類や質問があった場合は何も答えず連絡せよと言う。
どういうこと? もう二度と行かない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-10-26 13:57:47
その後痛みはどうですか?
単純なぎっくり腰かどうか、ちゃんと見てもらってくださいよ。
整形外科で見てもらって、その後のフォローにマッサージとか整骨院使ってください。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-10-27 07:58:26
ありがとうございます。
幸い軽かったようで、冷やして一晩横になっていたら、
痛みもなく日常に戻ってます。

体幹弱ってます。いかん、いかんと思いつつも、
継続は難しい。
返信する

コメントを投稿