トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

いつもながら間が空きました

2015年10月16日 | 単身日記
大きなトピックはないが、毎日が当たり前に過ぎることは有難いかも。

10/8(木)
久しぶりの別府ウォーク。
木・金連休はとれるが、しばらく天気が悪い木・金が続いた。
久しぶりに歩いた。
 好天。気持ちいい。金木犀も香る。
 温泉本の新刊も出たところで、九日天温泉。
源泉かけ流しそのまま。熱いので加水はするが、気持ちいい温泉でした。

10/13(火)
先週の休日出勤代休。
嫁は女子旅で大分・湯布院を満喫して最後に大分へ(笑)。
イベント時期だったので、食事の準備だけでも有難い。
朝は別府ウォーク。
 定点
この日は京町温泉。

ココも熱めの源泉。
だんだん冷え込んできたが、入浴のあとは汗が出る。

大分に戻って、嫁とOPAMへ。あらためてみると素敵な建物でした。嵐の櫻井君も来たよう。

この日から県展の写真展。絵画は分からないが写真だったら分かるか?
1Fに会員作品、3Fに一般作品。
1F・3Fでは「全然違う」という声もあるということで3Fから見たけど、個人的には3Fに軍配。
会員作品には作為を感じるものが多い。純粋感は一般作品に圧倒的に感じた。
これは私の感覚が本来(?)の芸術感とずれてる?まぁ、いいか。

10/15(木)
ちょっと間を詰めて別府ウォーク。
 定点
この日は鉄輪の湯けむりがはっきり見えた。冷えてきたか?
別府路地裏に歴史を感じる野口病院。町の名前も野口町。
目的地は幸温泉。名前がいい。
ココも熱め。気持ちよく汗が噴き出す。

別府ウォークはいい感じで重ねてきたけど、ちょっと股関節の痛みが増してきた。
様子見だが、ちょっと休もうかなと思う。

無理せずだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2015-10-19 17:11:10
お元気のようですね。
変わりない日常というのが一番です。
私も先日熊本の吉尾温泉というところに行ってきました。といっても釣り人の宿で鄙びたところでした。鮎を食べに行ったんですけどね。
でも泉質が良くて、満足しました。ちょっと硫黄の匂いがして、やはり源泉かけ流し、熱すぎずぬるすぎず・・・
九州にはいい温泉がたくさんありますね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2015-10-21 08:46:04
遅くなりました。
おかげさまで元気です。

ブログ拝見しました。
美味そうなデカい鮎だったですね。

いい天気が続くし、
私もちょっと遠出がしたくなりました。
ただ、腰が・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿