トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

日曜と月曜と

2010年11月01日 | ランニングダイアリー
日月連休。

日曜は朝早く起きることができたので、6:20から2時間走。
家から手頃なので最近は近場のため池周回ばかり。
1周1.1kmほどだと思う。
ここを使う一番の理由は距離感とトイレ。
道幅も狭く、朝からウォーキングの方も多いのでペース走は厳しい。
6分/kを少しきるペースでボチボチ走り続けたけれど、16周くらいから金曜日に感じた脹脛の違和感というか痛みをまた感じた。
予定をこなすことを優先して走り続けたら、痛みが増した。
2時間で22k走って終了。とりあえずアイシングしてサポーター。

月曜、朝は走らず、買い物&家事。
昼ごろ、走りに出ました。少し冬型が入りWB着用。北西の風が強いがWB要らなかったか?
右脹脛様子見しつつ、ボチボチウェイトジョグ。でも、昨日より速くなっていた。
近場ため池7周&自宅往復の10kで終了。
継続して走ることが第一。明日も走りたいと思います。
終了後右脹脛アイシングはしっかり。でも、アイシングが正しいのかは分かりません。

それはそうと、今日から徳島マラソンのエントリー開始でした。
仕事の日程を考えれば、3月20日は厳しいのですが、抽選の2000名の方にエントリーしました。当たれば何とか調整したいなぁ。

ところで、今日、嫁が仙台から北九州に帰ります。
今回のことでいろいろ生活にも変化が出ますが、何より嫁とお義母さんを優先した生活をと思っています。
先程、仙台空港の嫁からメールがありました。
仙台-福岡便、50人乗りだそうです。JAL経費節減は分かりますが、不安です。
無事に着くよう祈ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のことで | トップ | 秋冷でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿