トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

昼飯と夕景

2021年12月07日 | 雑感
12/6(月)
年1の検査で病院へ。
血液採取とCT。
コロナ禍の中、受付や支払いのシステムが変わっていて戸惑う。
それだけ通っていないことは有り難いことだと。

昼食は毎度の資さん。
ゴボ天5本は重いが食べたい。
そこで妻、長女と別々のものを注文してトッピングでゴボ天シェア。


安定の味、ファンブックが出るだけのことはある。

好天の1日、夕景がきれいだった。







新月翌日の月と金星。



今年も残りわずか、頑張りましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉で | トップ | 拓殖大学 不破聖衣来選手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-12-10 10:19:58
うちの3男が大のうどんマニア(好きを超えてます)で彼も資さんうどんは上位に位置すると言います。
ゴボ天はおいしいです!
このところ朝晩の寒気が強く、夜空がきれいですね。
三日月と金星のコラボが美しい。
先日長崎の橘湾のレース中、夜中の原城で天の川が見れました。その分寒かったですけど。
返信する
Unknown (トナ)
2021-12-10 20:45:57
>kimiさん
年齢もあるかもしれませんが、ラーメンより圧倒的にうどんです。
ただ、小倉名物肉うどんは食べたことない。次の目標?です。

冬は空気が澄んでいるのか、夜空がきれいですね。楽しむ余裕を持って行きたいものです。
返信する

コメントを投稿