トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

3連休は雨予報

2024年02月19日 | 雑感
2/19(月)
今日から3連休にした。
ロードバイクに乗るつもりだったけど、3日とも雨予報。
今朝からかなりの雨で、明日以降も乗るのは厳しそうだ。

そんな中、朝から病院へ。
10月の血尿についての経過確認。
月曜日の朝一、病院は混んでいて採血、尿検査も時間がかかる。
8時半に病院について、診察の名前が呼ばれたのは10時。
検査結果は尿の潜血が+2、非常に高かったPSA値も3.5以下になっていて、
「問題ないと思います。今回はこれで終了して、また血尿が見られたら来てください。」
一安心、年齢が行くといろいろと問題が出てくる。
運動と減塩、心掛けます。

帰って録画していた小田さんのライブドキュメントを見る。
正月に放送予定だったけど、能登地震で延期、2/17(土)に放映された。
昨年はクリスマスの約束が放送されなかったため、楽しみにしていた。
小田さんも75歳、当然ながら体の衰えはある。それでも声は75歳ではない。
無理せず続けていただきたいと思う。

タモリさんの「ブラタモリ」は3月で終了が発表された。
好きな番組で録画をディスクに保存して、時々見返す。
年齢を考えれば致し方ないところ。3月まで楽しみたい。
もう一つの好きな番組「鶴瓶の家族に乾杯」、
こちらは鶴瓶さんがまだまだ元気で安泰?

それでもレジェンドの高齢化、自分の年齢も考え、
残った時間の使い方を考える連休にするか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日でも時間なし | トップ | 2月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿