トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

週末初PR?

2010年11月29日 | ランニングダイアリー
今年も残り1ヶ月。
この時期だけ買うランナーズ。ダイアリーは役立ちます。
 
ダイアリー、何冊たまっただろう。その割には走力上がってない(辛)。
今年はここ数年では最低の走行距離。来年はどれくらい記録できるだろう。
いずれにしても、次の年の手帳などを買って、初めて記入するときは気合入る。
その気持ちが続くかが大問題(笑)。だた、来年こそという気持ちは大事です。

11月28日(日)
仕事後、15時前から走りに出る。
今月号のランナーズに30k走についての特集があったが、まだそんな走力はない。
それなりのPRということで、野田池周回20周。
いろいろ考えながら。うまくいかないことが多いこの頃です。

ところでこの1周1.1k位と思っているけど、それよりちょっと短い?感じもする。
どなたか正確な距離をご存じないですか?

野田池まで1kちょっとジョグ。ついてすぐ5分/kの感じでスタート。
1周目5’20”でこのペースで続けることに。後半、気持ちペースアップ。
5周毎、26’29⇒26'29”⇒25’57”⇒25’11”(22kくらい 1:44’06”)
前半余裕でしたが、後半最後は脚が結構固まった感じが。
やはり、それなりのペースでそれなりの距離を走ることは大切ですね。

来週末は帰省の予定。月例会に出るか、本城でPRするか、したいと思います。
昨年は防府前ということで、30kを2:15’くらいでPRしたようです。
それは無理ですが、福岡国際マラソン放送スタート前に終えるメニューで走ります。
天候が許せばですが。

11月29日(月)
昨日のダメージはなく、朝6:15からまた野田池周回へ。
ウェイト持ってボチボチ走ります。
野田池周回、ウォーキングの方に気を使いつつ。
今日は犬の○ン○を処理していない方がいたようで、誰かが踏んで点々と。
マナーはしっかりお願いしたいものです。

休みの月曜は家事日。掃除、洗濯、調理。
早めに終えて、ゆっくりしよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/21・22 | トップ | 帰省いろいろ① »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2010-11-29 21:59:17
月末帰省されるんですね。
月例もありますが私は福智~皿倉のカントリーレースに出ます。
トレイルの初レースです。トレイルまで欲張るつもりはないのでゆっくり楽しんで走る予定です。月曜日も九州でしたらご一緒しませんか?
返信する
ありがとうございます (トナ)
2010-11-30 23:29:49
福智~皿倉のトレランですね。
天気よさそうなので、楽しめるといいですね。
月曜もいる予定ですので、携帯に連絡します。
それで大丈夫ですか?
返信する
Unknown (kimi)
2010-12-01 08:52:33
OKです。
月曜日はお休みですから大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿