トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

新型コロナの中の連休

2020年03月10日 | ジョグ&ウォーク日記
3/8月・3/9火連休
世の中は新型コロナ一色。
我が職場でも朝の検温が義務付けられる。
大分は1人の感染以降、広がっていない。
これを信じていいのか???
コロナハラスメントなる言葉も生まれ、
私も先日マスクをせず買い物に行ったら、
前からくるおじいさんに、まず避けられ、その後じっと睨まれた。
嫌な気分になる。
マスクは拡大防止、健康な人は付ける必要はないということは通じないのか?

ところで、3/4は結婚記念日、36回目。
毎度の花を贈る。
写真が届いた。



愛犬も愛でる。

この2日、ジョグはいつも通り、
今日は体が重く、スロージョグでのんびり、6’30”/kで行く。走れるだけありがたい。

日曜のファイナルチャレンジ2レース。
同時刻のレースだったが、大分は民放3局しかなく、時間差放映。
両方録画できた。
じっくり見る。名古屋ウィメンズの一山選手、見事な走り。
ゴール後の永山監督との抱擁と涙に感動。素晴らしいレースでした。
2日間で、東京の大迫選手の22㎞以降と名古屋の一山選手の28㎞以降を2度見してしまう。

MGCは良い企画だったと思う。これで男女ともレベルが上がったことは称賛されるべき。
毎度の瀬古さんのコメントは???

大阪国際で2h21m47sで走った松田さんが、
レース後「このタイムを超える人はいない」と言ったことをとり上げる方もいるようだが、
名古屋ウィメンズをみた彼女は「完敗や」といったらしい。
松田さんの前の発言も後の発言もそこに臨むアスリートとしてふさわしいもののように思う。

舌禍というのは、ずいぶん前の近鉄‐巨人の日本シリーズでの近鉄投手の発言のようなもので、
松田さんの発言はそれとは違うように思う。
松田さんにはぜひまた次を目指して前を向いて走ってほしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020ライド発車 | トップ | 20200311 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-03-10 21:27:53
コロナで沈み切ってしまいそうな毎日ですが、こんな時こそ踏ん張っていきたいですね。
私も名古屋の一山さんには感激しました。
本当は松田さん押しだったんですが、ご本人が言うように一山さんは強かったです。
異論の出ようがない良いレースでした。
オリンピックへの切符を獲得するまでにこんなにも困難な壁を超えたのですから、どうかオリンピックで、力を出し切ってほしいものです。
そのためになんとかコロナも収束してほしい!
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-03-11 06:32:39
名古屋、一山さんあっぱれでした。
まだ22歳、ぜひいい形で成長してほしいと思います。
オリンピック、何とか開催してほしい。
そのためにもコロナ感染拡大が収まることが不可欠。
行動自粛も必要ですが、そのための経済打撃も大きい。
街の人通りも少なく、全体が委縮しています。
踏ん張りどころ!
返信する

コメントを投稿