トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

6/8朝活

2021年06月08日 | ロードバイクは如何
6/8(火)
連休2日目、昨日の疲れは残ってる。
どうする?今日は晴天、やっぱ乗らないとね、と動き出す。
5時過ぎスタート。
目指すのはいつものところ。
城島まで頑張り、速かった。

でも無理は禁物。結構脚に来てる

猪瀬戸。気持ちいい景色。


到着。

鳥の鳴き声が癒してくれる。


緑が濃くなってきた。

帰り、志高湖分岐から折れて、


不気味なほどの鯉。


こんな道を案内された。

自転車が可哀想になる。

目指すのは日本の風景。

内成棚田、まだ田植え前。田植えの時期を見たい。
ただ、放置された棚田も散見されて、維持の難しさが感じられる。

内成からR51への上りで脚削られる。きつい。
途中見かけた茶畑、新茶の時期も過ぎた。母に贈らねば。


一気に下って、田ノ浦ビーチ休憩も省略して9時半頃帰宅。
67.8km、1459kcal、獲得標高1135m。
寄り道しない時より5㎞ほどしか違わないのに疲れが大きい。
昨日の今日だから仕方ないか。歳だな。




500km超えたので、午後は洗車とメンテ。
来週は乗れない。
次はどこ行こうか?それを考えるのも楽しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/7午前ride | トップ | 休暇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-06-12 14:52:26
今回もルート探索。
どっち向いていっても起伏が激しそう。山の中ですもんね。チャリダーには絶好のロケーション、今のうち山の中走って堪能してください。
ランだと行ける範囲が決まってしまって、お花見ランも一通り終わるとややモチベーションがダウンです。
返信する
Unknown (トナ)
2021-06-14 10:33:48
>kimiさん
ルート探索ありがとうございます笑。
走れる体力がある間はアップダウン楽しむつもりです。
ただ、このrideで「こんな道」と表現した道でタイヤのサイドが切れていました。
様子見ますが、いずれ交換です。痛い!
返信する

コメントを投稿