トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

サークル50周年

2023年10月22日 | 雑感
10/21(土)
今日から仕事に本格復帰、
まだ体力が戻っていないことを仕事をしながら感じる。
これは身体と担当医と相談しながらやっていくしかない。

ところで、この日は前々から予定されていた大学サイクリング同好会の50周年Party。
私も参加予定で宿泊のホテルも予約していた。
ところが、先月からの一連の流れで仕事を休むことができなくなり断念し、ホテルもキャンセル。
そのうえ先週来の体調でアルコール厳禁状況なので、自分なりに納得。

私が大学入学したS53には創設者のOさんは大学院在学中。
その他諸先輩も多々。
そのメンバーから話が出て今回の50周年で集まろうとなったんだけど、
当初は我々の代までの集まりの予定が、だんだん話が大きくなり、
現役学生まで参加する大々的なものに発展。
一次会はホテルを借りて実施することになった。
記念のサイクルジャージまで作成することもいつの間にか決まっていた。
Google mailでグループもできてやり取り。懐かしい写真や部誌も見ることができた。
(ただ、携帯を機種変したらアカウントが出てこず現在は見れない。復活しなければ。)
先輩の一人Sさんは大阪から自転車で参加、流石。

夜、仕事を終えて帰宅中に同期から電話が入る。
当時と同じ口調で会話、「会いたかった。」が嬉しい。
参加した同期は6名、A君、H君、M君、M君、T君、H君、
私も入れて大学1・2年時信州を一緒にツーリングした。
H君以外の5人とは代わるがわる会話できて、「また集まる機会を作ろう」で一致。
InstagramやFacebookで繋がることもできそうだ。
同期の出世頭、世界的企業のCEOに上り詰めたH君は残念ながら早めに帰ったよう。
忙しい身、また会おう。

今日の写真も含めてメールのグループにアップされる予定。
楽しみだ。早く見ることができるように復活させねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察 | トップ | 小出掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿