トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

冬準備

2010年11月15日 | 単身日記
11月15日(月)
朝ラン、6:00~。
昨日の疲れはほとんどないと思いましたが、動きません。
ほぐしジョグということでウェイト持ってユルユルと。
いつもの周回コースをグルグル、最後だけWS×3で終了。15.5k、1:30程走りました。

冬準備①
今朝はさほどでもなかったですが、今日の夜から明日にかけて気温が下がるようです。
いよいよ冬が近づいてきた感じですね。
今年の冬は寒いと今朝も報道していました。
今、部屋にある暖房器具は電子カーペットのみ(エアコンはありますが)。
そこで冬準備としてファンヒーターを買ってきました。

近場のヤマダで格安でした。たぶん型落ちでしょうか。
車がないので頑張って自宅まで歩いて持ち帰り。

ただ、部屋は見事に南向きで、昼間は日差しが入り、
今年の2月もさほど寒さを感じませんでした。
夜のみの活躍になりそうです。

もっとも、灯油はまだ買っていません・・・。

冬準備②
ヤマダがある通りでイルミネーションの準備をしていました。
12月1日点灯とのこと。
イルミネーションと聞くといよいよ年の瀬という感じがします。
高松のイルミネーション、どんなものでしょう。楽しみです。

冬準備③
冬といえば鍋です。まだ、一人鍋をしていません。
ただ今日はおでん食べたい気分。
個人的な冬準備として、初おでんにチャレンジします。
ただ、嫁に言わせると「簡単」 う~ん。

ところで、今シーズン一度もレースに出ないまま今日まで来ました。
今エントリーしているレースもなく、徳島マラソンの抽選待ちのみ。
徳島マラソンも申し込みは12000人弱。抽選は現在3.5倍ほど。
厳しい倍率、当たっても参加は微妙。
走り始めて初めてレースなしのシーズン。禁断症状出そうです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市長選 | トップ | 11/21・22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿