トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

何故か追い込む

2022年09月12日 | ロードバイクは如何
月火連休
9/12(月)
朝活、久しぶりといっても3週間ぶりの表平尾台。
ちゃんとした上りも3週間ぶり。
週1・2しか乗らない還暦チャリダー、脚力の落ちはどれほどかと思いつつ。
前回のrideの後、洗車したので駆動系はいい感じのはず。
5:40スタート。気持ちよく回せる感じ。
上り口到着。
いつもの駐在所の駐車場で一息つく。
すると、足元に秋が一粒。こんな時期。


上りはじめ、スーッと入り、早めにフロントローに。
あとは踏むタイミングに気をつけながら上っていく。
途中からしんどくなったけど、落とさずに。
後半心拍数が高いのを感じつつ、やめたくなるけど追い込んでしまう。
今までで一番きついと思いながら最後まで踏ん張る。
吹上峠到着。

今までより1分近く速かった。きついはず。
これ身体に悪いなぁ、歳を考えなよと思う。
もう追い込みません。
下り、いつものショット。

下り始めると汗冷えを感じる。WBを持ち物に入れる季節。
明日も乗るか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつき饂飩ride | トップ | 等覚寺棚田へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿