トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

クロカンとびわ湖毎日

2021年03月01日 | レース結果
土日の2レースは録画観戦。

2/27 日本クロカン。
男子シニアは三浦龍司選手が松枝選手にラスト競り勝ち。
強いなぁ。箱根1区は序盤のペースに惑わされたのか、ピーキングミスか。
まずは東京五輪の3000障害代表を勝ち取ってほしい。
何でも「勝つ」ということは大事。
その点4位の田村和希選手が気になる。
青学の近藤選手は健闘、岸本選手が走れたのは嬉しかった。
股関節痛ということだったので再発がないように願います。

女子シニアは田中希実選手注目の中、萩谷楓選手が勝ち切った。
嬉しかったのは北九州高校酒井美玖選手の2位、
高校駅伝1区を序盤から単独走で区間賞とった勢いのまま。
笑顔が印象に残っている。デンソーでも頑張ってほしい。

2/28 びわ湖毎日マラソン。
ハイペースで進んだけど、その上35キロ過ぎにペースアップ。
35~40㎞が最速だって、ケニア人選手か?
鈴木健吾選手、大喝采です。大学時代に比べて腕振りが少し変わった感じがした。
感動して30㎞以降を2度見してしまう。
鈴木選手のインタビュー対応も謙虚で好感。1億何とかならないか(笑)。
2位土方選手、3位細谷選手もあっぱれな走り。
それにしても日本人サブテンが40人?これも異次元。
厚底効果もあるとは思うけど、レベルアップしているのは確実。
川内選手の自己新も嬉しかった。
世界はまだ先を走っているけど、日本マラソンも期待が膨らむ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続ライド | トップ | この時期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-03-04 07:10:06
びわ湖、面白かったですね〜。
靴のおかげとは言いながら、やはり走力が向上しているのでしょう。
クロカンの萩谷さん、走りが綺麗で見惚れました。
酒井さん、社会人になっても活躍されることを期待してます!
返信する
>kimiさん (トナ)
2021-03-05 07:30:41
びわ湖、鈴木健吾選手素晴らしかったですね。
思わずDISKに落としてしまいました。
いろいろな選手の向上、活躍が楽しみです。
返信する

コメントを投稿