トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2日連続朝活rideと父の日と

2022年06月20日 | ロードバイクは如何
6/20(月)
父の三回忌で有給を取り、三連休の中日。
天気予報は雨マークが並び梅雨本番に入る様子。
今日は午後からの雨予報、休みは乗れるときには乗る。
5:30スタートで畑隧道合馬コース。
畑隧道上り口に紫陽花。




洗車の効果は少し遅れて出てくる?変速、踏み込み気持ちよく。
畑隧道到着。




下って田代の田植えが終わった田んぼ、これからホント奇麗になる。

実家の田植えもほぼ終わっていた。

合馬からR322に出て、それなりに踏んで気持ちよく終了。42.9㎞、2時間ほど。
マンションの管理人さんに「無理すると過労死するよ。」と有難い御忠告を頂く笑。
体感ではまだ大丈夫な気がするのだが・・・。

ところで、昨日は父の日。
一足早い土曜日、仕事から帰ると長女から思いもかけないプレゼントを頂く。

革のトートバック。
実は今まで使っていたビジネス用のショルダーバッグ、
高松、大分と使い倒して持ち手は擦り切れ、かなり痛んでいた。
もう買い換えないと社会人としてダメだなと思っていたところ。
有難い、有難い。通勤だけでなくいろいろなシーンで使える。
大事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/19(日) | トップ | やっとくか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿