トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

平尾台表裏ride朝活

2022年06月07日 | ロードバイクは如何
6/6(月)
月火連休、天気ははっきりせずrideはパス。
曇天の下、愛犬散歩。
紫川沿いから勝山公園抜けて旦過市場。
昼夜の食材買って、魚町通って井筒屋横から小倉城。
いつものコースをのんびり歩いた。
関東梅雨入りの日。

6/7(火)
休みの好天予報、rideは必須?
近場の上りコース、平尾台へ。
行きは追い風、R322は気持ちよく走れる。
13㎞ほどでR28に折れて上り。表平尾台と勝手に呼んでいる。
さほど息も上がらず、ジワジワ上って吹上峠。

前回パスした裏平尾台の上りもやってみるかという気になる。
朝陽と羊頭群




行橋方面へ下る。路面はこちらの方が荒い。
R28下ってR64との交差点まで。
田植えの時期、田んぼに青空が映える。
実家の周りを思い出すいい景色を見ることができた。




ここから折り返して裏平尾台の上り。
勾配も吹上峠までの距離も裏の方がキツく長かった。
呼吸も脈拍も上がるけど、踏ん張る。
無事到着。きついけどいい感じの達成感、Mだな。
頑張るときはこのコースにしよう。

下りの定点ショット。


50.2㎞、912m↑。3時間ほど。
良い朝活でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑合馬朝活 | トップ | 表平尾台朝活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿