トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

詭弁と潔さ

2018年05月18日 | 雑感
5/18
休みにして、朝ライド。
でも今日の霧は半端なかった。航空機の欠航も相次いだらしい。


サングラスで出たのも失敗。水滴で曇ってしまう。
危ないので引き返す。
また次の機会に。

ところで危険なプレーについて喧しい。
一連の報道を見ていると監督に問題があるように思われる。
それにしても日大の対応はどうなんだろう。
問題が生じたときの最初の対応は何より大切だ。
詭弁を弄してそこを誤ると取り返しがつかない。
内向きの対応は何も解決しない。
潔、凛ということがカギではないだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝飯前ライド | トップ | 朝ライド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2018-05-23 20:29:03
日大問題、当の学生さんが謝罪会見をしていましたね。
彼の人生を見事に狂わせてしまって、日大は言ったの言わないのでいいんですかねー。
返信する
j>kimiさん (トナ)
2018-05-25 12:15:36
学生の会見、痛々しかったですね。
学生スポーツは教育の一環でもあるので、
勝利至上主義とは相容れないところもあります。
まだまだ続きそうですが、日大の大学としての
対応がカギではないかと思います。
今までの対応のまずさに気付いたかどうか。

遅きに失する感もありますが。
返信する

コメントを投稿