トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

子守明けride

2023年04月24日 | ロードバイクは如何
4/24(月)
休み。
長男が希望していた福岡勤務になりお引越し。
ただ、転居先が空くタイミングが悪く、1週間単身生活で、
お嫁さんと孫2人は我が家へ。
上の子3歳は幼稚園入園、最初から後れを取るのは良くないと、
お嫁さんが毎日姪浜まで車通園。
その間下の子9か月をジジババであずかる。
お母さん後追いでギャン泣きすると長男が言っていたけど、
何の何の、1週間で泣いたのは計10分くらい。
とっても良い子だった。
上の子も3歳ギャングエイジの片りんを見せるときもあるが、
明るくひょうきんに育っている。
新しい環境に応援するのみ。

そんな3人が日曜、福岡へ向かって行って、静かな月曜日。
2週間ぶりのrideへ。天気は曇り、気温も低め。
近場に花を愛でに行ってみる。
今まで行ったことがない夜宮公園のナンジャモンジャ通り。
つつじと競演がきれいだった。

すぐそばに珪化木、有名だけど初めて見る。




次は吉祥寺で藤。見頃までもう少し。










そこから畑隧道に上り、途中のレンゲ、

上って

下って

R322で長行のこいのぼり。




55.5㎞、715m↑。
2週間ぶりでも踏めたので良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双こぶ朝活ride | トップ | 2023 GWな日々① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿