トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

南阿蘇

2018年10月13日 | 出かけました
諸々あっての10連勤を終えて、久しぶりの休み。
嫁来大。
ちょっと出かける。


毎度の阿蘇。今回は南阿蘇方面へ。
まずは兜岩展望所。秋桜も。

以前と違うと思ったら、2年前の地震で東屋が崩れ、土地も崩落。
狭くなっていた。

迂回路を通って、南阿蘇俵山萌の里。プチ秋桜園。



物産館で手作りの高菜飯など買って、高台で昼食。美味し。

上って、俵山展望所。



30年近く前、初めて南阿蘇に来た時訪れた。
長女と長男が走り回ったところ。
ただここにも地震の爪痕。地盤のズレ。



長女の誕生日翌日に天皇陛下が来られたようだ。

下って南阿蘇、お茶したのは景色も楽しめるところ。




そこからパワースポット。














道路から一歩上ると空気が違った。鳥の鳴き声と蛇に迎えてもらいました。


最後は高森温泉館で、さっぱり。ここも地震の影響?か露天風呂は入れず。

いい秋の1日でしたが、地震の影響の大きさを改めて感じた1日でもありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間 | トップ | 最近の朝活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2018-10-14 14:54:30
阿蘇の景色はすっかり秋ですね。
夏に内牧温泉に行きましたが、なんとか頑張ってますね。
上色見熊野座神社・・・ながい!・・・いい雰囲気の所ですねー。
行ってみたい階段です。
返信する
>kimiさん (トナ)
2018-10-15 05:40:06
上色見熊野座神社、
参道の石段・灯籠から既に趣あります。
合格、必勝、縁結び、商売繁盛の御利益があるそうなので、
しっかり祈願してきました。
kimiさんもぜひ一度。

四万十、今週末ですね。
懐かしい最後のウルトラでした。
楽しめますように。
返信する

コメントを投稿