トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

いい季節に

2019年04月23日 | ロードバイクは如何
好天の予報、朝飯ライドしました。 
 明礬大橋を見上げつつ、いつもの十文字原へ。
この時間、まだ曇り。
 APU横を通って、10号線合流。日出へ。
 隅櫓(鬼門櫓)。日出城は軟弱な地盤の上に築城されたところもあり、
人柱とされた男性の遺骨も発見されているらしい。
 日出城址、石垣。この石垣の上に日出小学校があります。
 城址公園で海を眺めながら朝飯。
 城下かれいを育む海。
日出の名店、的山荘。
庭園見学は自由なのを知らずに残念。
今度食べに来よう。
 別府湾沿いの公園で小休止。
広い芝生の上、ジョギングしてる方も。
気持ちいい季節になりました。
ただ、ここで写真撮ったあと、携帯をハンドルにちゃんとバインドしてなかったようで、200mくらい走ったところで「無い‼️」。
慌てて戻り、芝生の上にいるところを無事発見。
ホッとしました。これ無いと大変です。
ツツジの綺麗な季節、気持ち良い気候も1か月ほど。
楽しみたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州で | トップ | 2019 GWな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-04-26 13:40:34
こうしてみると大分は観光県ですね。
いいとこがたくさん。
連休後半はいつも通り長崎ですが、長崎も観光には事欠きません。
北九州も頑張って欲しい!
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-04-27 05:21:34
大分は観光県そのものですね。
温泉でもってます。
長崎はボラ?ランナー?
天気は良さそう、
目いっぱい楽しんでください。
返信する

コメントを投稿