幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

今日のワンこ

2016年05月23日 | ペット
最近、歳をとったなと感じるしん。
ものすごいモジャコになっていたので久々にカットしてきました。

どうですか?13歳のじいちゃん。
まだまだ元気で過ごして欲しいです。

昨日は、ナナと幸太が予防注射に行ってきました。
去年は先生に触られただけでガルガルし、体温も計れなかった幸太。

今年は私が抱っこしたまま、体温も計り、先生の触診や聴診器での診察は出来なかったけど、暴れることもなく注射できました。

ナナはいつもおとなしく、ずっと我慢している感じ。
注射の瞬間にキャン!と鳴いたものの、診察台の上で診察や注射を受けられました。

しんは、さすがの貫禄で騒ぐこともなく、注射の瞬間に少し暴れただけみたいです(笑)

しんは、体調の良いときに先に受けていました。

ワン達がたくさんいると、予防注射の時に大変だなあと思いました。

今日は暑くなるようです。
ちゃんと水分をとって今週も元気にいきましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hillary)
2016-05-23 18:31:05
しんくんは毛艶が良くて13歳には見えないですよね。
友人のボーダーコリーが13歳になりましたが歯が抜けちゃって耳も遠くなって家族が帰宅したのに気付いてないことも多かったです。
ワンコはあっという間に自分を追い越してしまいますね。
なんとも寂しい気持ちと“老後は私に任せろ”っていう気持ちが入り混じります(笑)
返信する
hillaryさま (母さん)
2016-05-23 22:28:12
毛艶、良いですか?ありがとうございます!
背中やお腹に老犬特有のイボやシミがあったり、ご飯が待てなくて大声で吠えたり、じいちゃんになったなぁとしみじみ思います。
一夏、一冬と大事に過ごさせてやりたいです。

hillaryさんにならって老後はまかせろ!と言ってあげたいです。
返信する

コメントを投稿