幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

片付けは大変だ

2014年04月30日 | ぐだぐだな毎日
昨日は、連休の初日。

リサイクル業者が来るというので、急遽母の部屋を片しました。

まあ、こんなに洋服を買い込んでいたのか・・とびっくりするばかり。

衣類を中心に引き取っていただきました。

みんなで手分けして片づけたので、しんみりしたり泣いたりする暇もなくて良かったかもです。

また、私一人なら捨てる判断がつかないものも、「そんなのいらないよ、捨て捨て」という声に背中をおされて
どんどん片付きました。

でも、母のお気に入りだった服は、サイズを直したり裏地を変えたりして着ようと思っています。



片づけも、半分終了という感じです。

それぞれが用事を済ませてから、お楽しみの飲み会が開催されました。

その様子はまたの機会に。




楽しかった~

2014年04月28日 | ぐだぐだな毎日
昨日は、充実した1日でした。

パーマ屋さんへいき、帰りに姉と次男と上野で待ち合わせてランチバイキング!



久々に食べすぎました(笑)

その後は、上野の携帯ショップへ。

母の携帯を解約し、自分も機種変更を。
いま、キャンペーン中とのことでかなりお得に変更できました。

連休中の割引に、アンダー25割とポイントを使って、なんと機種代はタダに!
しかも、色々な値引きを使ってもらって・・月々の使用代金も今よりも安く!

いやー。
嬉しいスマホデビューとなりました。

息子ももちろんお得なプランで、今よりも安くなりました。

お得は嬉しいですねっ。

嬉しかったところで、きれいな写真を・・・
牛乳の瓶でしょうか、瓶をとおしてみる風景のような写真です。







今週は連休ですね。
お出かけする方も、お仕事をされる方も、元気にお過ごしください!

パンが焼けない

2014年04月27日 | ぐだぐだな毎日
焼けない。
まったく、膨らまない。

ホームベーカリーで、ちゃんと分量を計って作ったのに。
象印のに買い替えたとたんにダメになった。

相性?

くやしいから、連休中に絶対成功させます!

さて、今日はこれからパーマ屋さんに行ってきます!

では、良い1日でありますように。

美味しいことは、いいことだ

2014年04月26日 | ぐだぐだな毎日
美味しいものって、人を幸せにしてくれますね!

近所のラーメン屋「つねじ」のつけめん。
これがまた最高!


わたし個人的には味噌ラーメンが美味しいです。

あと、カレーです。
10辛という有り得ない辛さ。汗だくで長男が挑戦しました。


こっちのほうが美味しそう。


これは、姉が作ったチキン南蛮。


人が作ってくれたものって、何て美味しいんだろう。

幸せになります!

今日、駅前で見つけた可愛いものです。


桜のソメイヨシノ発祥の地にちなんで、ってとこですね。


今日はいい天気

2014年04月25日 | ぐだぐだな毎日
昨日は、会社の健康診断がありました。

採血、注射と言った「針もの」が大嫌いな私は数日前からドキドキドキドキ。

でも、無事になんとか終わりました。

終わってみると、そんなに痛くなかったかも・・と思いますが、針がささると考えただけでオドオドしてしまいますね。
小心者なもので(笑)

 昨日のお昼すぎにお隣のポーちゃんが出棺だったようで、家にいた姉が見送ることができました。

とうとう行っちゃったかー。

最後にお顔を見せてもらいに伺った時、色々な思い出話とともに横になっているポーちゃんを撫でて
今にも起き上がりそうな不思議な気持ちになったものでした。

一か月前、母が亡くなり、部屋に寝かせて一晩たった翌朝、私は
「お母さん、もうわかったから起きてよ。」と声をかけてしまいました。

生きていると、たくさんのお別れがあるのは仕方ないとして、(出会いの数だけ別れがある。とか言いますもんね)
共に過ごした時間が楽しければ楽しいだけ、別れは辛くて悲しいものになりますね。

でも、お別れするのが嫌だから出会いたくないっていうのは違うかな・・と少しづつ思い始めています。

(ちょっと前向きになってきてるでしょ?)

今年の後半は、楽しいことや、Happyになれることがたくさん訪れますように。
皆様のところにも、私のところにも、ワンコ達にも。

健康診断が終わってほんとにホッとしているわたしです。

今日も笑顔いっぱいで頑張りましょう!